DM

前環境のグールぐらい気に入ったデッキを何か一つぐらい持っておきたいな。
今まで俺がDMをしてきて気に入ったデッキといえば…


1期(リーフ環境)
 ・なし


2期(アクアン環境)
 ・ボルバルブルー


3期(ボルバル環境)
 ・ボルバルブルー


4期(除去ボル環境)
 ・アマコン


5期(ゲート環境)
 ・ナスゲート


6期(ガーディアン環境)
 ・グール




どっか抜けてるかもしれない。
なんつーかまぁバラバラ。
俺のカードゲームにおける好きなタイプは「リアニメイト」。
墓地蘇生要素は大好物なのよね。
てな訳で、ゲートが規制された今実践的な墓地ソースを用いるデッキはグールぐらいしか残ってない。
でも流石にカース制限大地制限じゃ今の形のまま成立さそるのは難しいね。
紋章に置き換えたところで、バベルギヌス以外の黒いクリーチャーなんてピン指しのジェニーぐらいしかないし、
ガーディアンは引き続き流行りそうだからどうもメガドラグーンは必要。
やっぱ大地の規制は痛いや。。


こうなってくると、やっぱ白くするしかないか。
アポカリプスデイっていう最強カードを搭載する。
赤単にどうやって勝つかが課題だけど、それは追い追い考えていくしかない。
問題はチューターの穴をどうやって埋めるか。。
やっぱ白くするのは無理がある。。一体どうすればw


まぁとりあえず無難に対応させた形を考えてみるか。

2:紅神龍ジャガルザー


4:ダンディ・ナスオ
4:青銅の鎧
1:呪紋の化身
1:母なる大地


1:サイバー・ブレイン
3:ストリーミング・チューター


2:魔龍バベルギヌス
4:黒神龍グール・ジェネレイド
1:スケルトン・バイス

確定枠はここまで。
21枚。赤青黒の形を維持するなら残り19枚。

赤(5)
1:ムラマサのコンセント
2:紅神龍ジャガルザー
2:地獄スクラッパー


緑(13)
4:ダンディ・ナスオ
4:青銅の鎧
1:呪紋の化身
1:母なる大地
3:母なる紋章


青(10)
4:アクア・サーファー
2:エマージェンシータイフーン
1:サイバー・ブレイン
3:ストリーミング・チューター


黒(8)
1:解体人形ジェニー
4:黒神龍グール・ジェネレイド
2:魔龍バベルギヌス
1:スケルトン・バイス


多色(4)
2:腐敗無頼トリプルマウス
1:無双竜機ヴァルガザーク
1:クリムゾン・メガドラグーン


微妙そう。。
構築が迷走し始めたこんな時こそスーパービート(笑)だろwww

赤(8)
4:襲撃者エグゼドライブ
4:ムラマサのコンセント


緑(8)
4:幻緑の双月
4:青銅の鎧


青(8)
4:ハルカスと同じ効果のやつ
4:アクア・サーファー


白(10)
2:預言者コロン
3:磁力の使途マグリス
3:光器ペトローバ
2:アポカリプスデイ


多色(4)
4:無頼勇騎ゴンタ


38枚。純正の緑マナが欲しいところだけど、なんかあったっけな。
ブロークンホーンは時代錯誤だし、大地は押しに欠ける。
アシダケは無駄に種族ばらつくだけだし、難しいな。
最近のカードあんまりよく知らないし、何かいいのが出てるかもね。



てか、こうして考えてると普通の3色ビートが強そうに思えて来た。
ちなみに、サンショクではなくサンシキって読んだ方がかっこいいぜw