モチベ表

DM
■■■■■■■□□□
遊戯
■■■■■□□□□□
ゼロ
■□□□□□□□□□
MTG
■■■■■■■□□□


いろんなデッキを見てきてなかなか刺激を受けたDMが結構意欲がある。
環境自体は面白くなってきてるんだから、後は運営の方式だよなぁ。。
遊戯はヤハシ行けなかった事でガタ落ち。正直もうどうでもよくなってきた。
ゼロは新弾に全く手付けれてない事で意欲が沸いてこない。
てか、名古屋ゼロ新弾シングル扱ってる店一軒もなくね?
イエサブは随分と前に完全撤去したし、ビクマも3-1から取り扱い中止、
カーキン・FBは元々やってないしブランチ・おやつも自然消滅。
衰退が目に見てとれるな。
今のカード収集は完全にエージさん依存。なんか情けないわホント。。
でもわざわざ大阪行ってまでシングル買ってこようとは思わない。
金に余裕もないからボックスで揃えようとすると財布に厳しい。
まぁそんなこんなでなかなかモチベは低め。。


そういった事情もあってか、今はMTGがかなりやりたい。
周囲にやってる人全くいないから環境的には最悪。
中学の時渋々やめて以来、いつか機を見計らって再開したいと考え続けて早5年。
IRさんに聞いても、名古屋はあんまりプレイするのに向いてないって言われてしまったし、どうしようかね。
一部のトッププレイヤーは、MOで日ごろ調整して、大会数週間前に実際カードを手に取って感覚を取り戻す方法を取っているらしい。
でもパソコンでカードするのって絶対違うと思うんだよな。
俺がただパチパチしたいっていう病気なだけだけどw


ちくしょー!なんとかなれー!どらえもーん!