ゼロ、ヨワス

元より相性の悪いデッキこ使用なんて諦めることだね。
環境に適してないんだから数枚チューンしたところで何も変わらん。
こだわりとかで使いたいなら勝つ事を放棄してるようにしか思えない。


それにまず発想が弱い。
メタるメタるってそれじゃあ受け手に回るのが必至だから迷い家のようなぶん回りのあるデッキに成果を上げようとするのは難しい。
強烈なメタカードを挿したところで引けなければ意味を成さないし、
デッキの方向性に沿ってなければデッキパワーを低下させるだけで、
動きが鈍くなる上構築の段階で無理をしてる分妥協があって弱い。


強いデッキってのは構築に妥協がないもの。
また、メタに回る側は常にじり貧。
ゼロはプランを駆使することでガンガン動けるから、
微妙なメタをハンドに抱えたところで大した効果は望めないし。
なんか根本的にメタり方を理解していない人が多い気がした。
最終的な勝ち手段に繋げるための布石になってない。
ルドルフ・シュレーゲル・プリンセス・大量の墓地効果あってのフォッグだし、
早期のフィニッシュ手段あってこその石化毒蛇。


なんかなぁ…。