マジョリティ

マジョリティってさ、単体のカードパワーは相当低い。
同コスト粋には歌劇場だとかブルマスティフだとか、コストパフォーマンスの高いカードがわんさかあるし、切る山札はたったの5枚でその上不確定。
わかりきったことだけど、マジョリティが強いんじゃなくてそれを取り込めるデッキのデッキパワーが高い。
今までマジョリティの力を遺憾無く発揮できたのってやっぱり屋敷ぐらいしかないと思うんだよなぁ。
7の時のエックスデイ使ったコントロールは奇跡的に時計がいなかった関係だし、
9のタカシコンはそもそもデッキが弱い。いりえもなんで勝てたかわからないとか言ってたし、次の機会があったら絶対違うデッキ選択との事。
29点突破から伺えるように、負けることもないが勝つこともない……みたいなデッキだし。
決勝トナメの90分が最低条件な気がする。
2位のたくろーのエビのマジョリティも打ててたかどうか正直怪しい。
この辺は本人に聞いてみんとわからんけど。w


なんし、うまく活用しようとなると、何か絶対的なアドバンテージ獲得手段が用意されていて、
なおかつそれが相手を追い込む決定的なダメージを伴ったものでなければならない。
プランに回答求めさせないと40枚切るのはほとんど不可能だからね。
それを的確に表現できたのが屋敷。
今の環境でそれに準ずるものを作ることってできるか?

黒(16)
3 呪詛の魔煙カース
3 イビルアイ・ドライバー
3 冥界の通廊
3 悪魔竜嘲る
3 真夜中のダンスパーティー
1 悪魔竜蠢く


青(8)
2 センチネル・センチピード
3 バードマン・ソウル
3 欲望の連鎖


白(8)
3 ペガサスポニー
1 花束を捧げる乙女
1 機械竜輝く
3 サイレント・マジョリティ


緑(2)
2 スカラベマスター


多色(6)
3 無限凍結
3 子猫の誘惑

秀でた除去手段がなかったから結局通廊に落ち着くという…。
これならまだひらみの言ってた奴の方が強そうだねー。
クマは嘲るループを止めるだけだから廃除。
パウダースノーも同理由で解雇。
元々ただのドローソースにしかなってなかったし、それなら欲望連鎖がマシ。
スノークロックはただのオーバーキル。
繰り返し調整してみたけどこいつのお陰で勝てた試合なんてのはほとんどない。
良くて失恋の的。しかも分かってる人は切ってくれないし。
デッキレスの課題はとりあえずセンチと花束を投入してみる事に。
絶望連鎖は相手のエネルギーにスカルジャイアントがあるだけで状況が難しくなるのと、
スペース的な問題で断念。5コスト除去には輝くが減った所為で不足した闘気活用手段の穴埋めも兼ねて蠢くを採用。多分弱い。


これは多分駄目だな…。mixiにもうちょいマシなの載せようと思う。