おやつ

行ってきた。
まぁ遊戯の大会出ただけ。
今モチベあるのこれだけだし。。


使用デッキ:シンクロアンデ


1回戦@不戦勝


2回戦@ライトロード ○○
 1:初手死デッキで相手5落ち。決定打。
 2:シンクロれんだぁ。


3回戦@閃光弾圧パキケガジェ ×○○
 1:閃光弾圧の二段構えが突き崩せなくて圧敗。
 2:特召ラッシュで消耗させて閃光下で異埋葬からダムド。
  カイクウが残ってて効果が使えず伏せ残ってたので本命と読んで待ち。
  次ターンダークエンドでカイクウ割ってから万能地雷割って制圧、勝ち。
 3:3連シンクロしてスターダストとメンタルスフィア通す。
  1500まで追い込まれたライフをメンタルスフィアで回復しながら盛り返し、
  最後はお触れ通してブリュで掃除。


4回戦@シンクロアンデ ○××
 1:相手が開幕のテフマで仕掛けそこねたから、返しでしっかり詰んだ。
 2:相手の宝札がぶん回って手におえず。
 3:ライオウ1枚に完封負け。
  緊テレ・おろまい・キャリア・ブレコン・ミラフォ・サンブレ等々回答はいくらでもあったのに…
  無駄なカードをサイド後にまで残さなくちゃいけなかったサイドの構築ミスかな。


5回戦@シンクロアンデ ○○
 1:隙があったからシンクロ連打で圧殺。
 2:死デッキ+クロウで詰み。


4−1で3位。
やっぱサイドの構築がむずい。
今日15枚とも全部使ったんだよなぁ。いらないものとかわからないし。
唯一サンブレだけが微妙だったから、強いて言うならそこか。
かといって同系を有効に制せる一枚って何よって話。


大会終わってからはのんびり遊んでた。
久々にDMしたけどテンポの良さはやっぱいいなぁって思う。
ロマノフサインが過去のグールを思わせるなかなか面白い動きを見せてたけど、
そこまで熱中できるようなものでもなかったな。。


あーまじ退屈ー。
遊戯のでかい大会出たいのら。
次は東チャンの個人戦かな?
出たいー!
頼むからゼロの選手権と日程被らないでね!
去年はまじ厄介だったわ。。