大会レポ

使用デッキ:シンクロアンデ


1回戦@ファントムノーレ ○○
 1:相手がテフマ⇒断殺。
  決め切れなかったらしくターン返って来たからワンキル。
 2:ファントムノーレコピーにクロウ。
  返しに詰みにいったら激流喰らって盛り返されそうになるも、
  相手がひよって決めにこなかったから返しで詰んだ。


2回戦@バルバキャット(笑)(ルシエちゃん) ×○○
 1:相手のライコウにゴブゾンで攻撃したら効果無し。
  返しに寒波サイドラライオウでビートされて、
  馬頭鬼裏守備で置いたら猫からのブリューナクで死んだ。
 2:死デッキ打つも相手1枚も落ちなくてトマトにビートされる。
  仕方なしにゴブゾン裏守備で置いたら精神操作されて、
  猫からエアベルン2匹でハンドももってかれて絶望的。
  メイン2でトマトとベルンがシンクロしてブラックローズ。
  ゴブゾンが帰って来たからキャリアとシンクロしてブリューナク。
  馬頭鬼サーチしつつ効果でブラックローズどける。
  返しのドローで死デッキ引かれて壊滅しかけたけど、
  残った終末がなかなか消されず快調にビートして、最後は特召連打で殴り切った。
 3:一瞬隙ができたから特召ラッシュでワンきった。


3回戦@メタビ(ちびくま) ×○×
 1:神宣2枚に先行からのライオウカイクウは無理。
 2:奈落連打でモン切らして終末で殴り切った。
 3:初手バレー+生贄喰らってモン3落ち。
  嵐と大災害で切り替えした後ミラフォ警戒してゴヨウが殴らなかったらトップでモグラ引かれる。
  結局このひよりが影響して最後の1800を削れずライオウに巻き返されて負け。
  伏せ弾圧と奈落だったみたいだし、結果論で言えばプレミかな。。


4回戦@剣闘獣 ○○
 1:別段なんともない
 2:同上


3−1の4位。
相変わらずサイドがぬるい。メインのディアボはさすがに抜いたw
たまにこいつじゃないと駄目な時があるんだけど、まぁ稀だし。
お触れ3大災害3の部分に無駄があるんだよなぁ。
寒波にしたいところ。