大学

遂に始まったぁ。
それにしても長い休みだったなと思う。
全体通しては楽しい事がたくさんあって実に充実してた気がします。
8月の間長期に渡って世話になったKには感謝。
ちょうど半月くらい関西にいた計算になるのかな。w


さて、各カードゲームのモチベーション状況だけど、全体的には割と高め。


【DM】
昨日結構回して来て、やはり触りすぎると飽きてしまうなという印象。
たまにやるのが調度いい。
色々使った中ではロマノフが1番面白かったかな。
ナイト型は糞だと思った。成長の芽がない。
ロマノフを落とす手段が乏しいから、早い段階でビートされるとサインのトリガーが生かせないのが1番。
マナに置くと帰ってこないのも痛いし、動きが不器用過ぎるのもマイナス。
まぁ貸してもらったPULUの構築が弱かった可能性もあるけど(パーフェクトギャラクシーに対する戦い片が手なりの並べあいだけとか)、
仮にも5−1のデッキだし、結果が全てだと思うからそこは評価しなくちゃいけない。


個人的にはやっぱり可能性を感じるのは茄子型。
まだ完成型が固まってないらしいからもっと色々考えれそうではある。

赤3
ジャガ2
ヘリオス


緑13
ナス4
ブロンズ4
ライフ3
呪紋1
大地1


青10
ハルカス1
コーライル1
サーフ4
エマタイ2
ブレイン1
トリブレ1


黒13
ジェニー1
ロマノフ3
グール1
バベル1
サイン4
ゲート1
アドバン2


多色
ガレック1

多分これならそこそこ戦える。
ナス使うデッキは枚数散らした方が戦略に厚みが出て楽しい。
速攻が減ればサーフ削ってライル増加で同型メタれるのにな。