ハヤカワ非公認大会

参加費500円で1位に7000円近い商品券とかいうゴッドな大会。w


使用デッキ:シンクロ猫


1回戦@シンクロアンデ ×○○


【Game1】
後攻スタート。
2ターン目にブリューナクから仕掛けられ、詰みに来たのをゴートで止める。
相手展開止めて伏せ無しでターン返して来たので、サモプリ⇒猫⇒ラッコベルン。
ラッコでブリュの攻撃力下げてアタック、ベルンハンデス
メイン2でナチュル出しつつ月伏せたら勝ちだなーと思いきや、
ゴーズ出されて全てのプランがおじゃん。
ブラックローズ+ナチュル+月伏せでエンド。
返しに手札から馬頭鬼召喚しつつ墓地のキャリアが自身効果で蘇生。
召喚解決時に月で馬頭鬼裏返し、ゴーズにナチュルが殺される。
返し、ブレコンゴーズでキャリア・ブラックローズでトークンをそれぞれ叩き、相手残り4100。
メイン2でゴーズ生贄サイドラ。
返し相手アクション無しで、攻撃力900以上の下級が引ければ勝ちだったけどドロークロウ。
1ターン猶予ができちゃって、生還2枚から異埋葬絡めたぶんぶんのシンクロ連打で奈落とクロウでは間に合わず負け。


【Game2】
カイクウ・ライオウでひたすら押してカード消費誘いつつ、ベルンハンデスで圧迫。
最後相手がダムドに賭けた展開してきたから、キープしてたブレコンでいなしてカウンター勝ち。


【Game3】
カイクウで粘って後攻3ターン目でナチュル弾圧成功。
ダストで見た相手の手札に死デッキがあり、媒体引かれたら負け濃厚だったものの、
キャリアぐらいしか媒体がないらしく、その間に猫ドローしてきて保険もでき余裕。
残された時間の間に相手回答見出だせず、ひたすらボコ殴りで終了のお知らせ。




2回戦@シンクロアンデ ×○○


【Game1】
相手先行誘惑2発、裏守備+伏せ1。
こちら初手モン6でどうにもならずライコウセットエンド。
奇跡的に相手アクション無しでターン返して来たから期待してドローしたらモン。
もう奇跡でも起きなきゃ負けだと思いライコウ反転しつつモンどけてベルン召喚アタック。
まぁそんなの関係なしに返し生還からのシンクロ連打即死余裕でした。


【Game2】
序盤からカイクウで圧迫かけてビート。
サイドからガン詰みした罠が適時機能して殴り切った。


【Game3】
神宣構えた状態で相手の手札に見切り付けてナチュル。
ライオウまで加えたイケイケのビート体制でガン押し。
相手手札クロウ1+魔法4+大災害だったようで完封。




3回戦@シンクロアンデ ○○


【Game1】
相手先行誘惑。
さらに誘惑発動で、こちらまたモン5枚の事故ハンドだからこりゃ乙ったなぁと思いきや、
闇ないらしく手札全落ち投了wwwwwwwwwww
無理して打つ状況でもないし意味わからなさすぎるwwwwwww


【Game2】
初手クリッター死デッキ炸裂で動き把握。
寒波・クロウ・クロウ・緊テレを確認。
ベルンで殴りに行き、伏せてあった月書されるも次ターンカイクウも加えてビート。
ライオウまで加えてメタビった。w




4回戦@シンクロアンデ(ふらわぁ) ○○


【Game1】
相手先行からクレボンス召喚エンド。
ライオウで殴り、効果で攻撃無効でターン返すと、ゴブゾン召喚からシンクロ宣言。
召喚がゴヨウで迷ったものの、ライオウ取られるとゲームにならないので妥協して無効。
ゴブゾンサーチ⇒ゾンマスでターン返してきたから、ブラパン死デッキ伏せてエンド。
返しの嵐に合わせて死デッキ打つと2枚落ち。
残った手札からシンクロでゴヨウ展開されて殴られ5200。
猫温存できてたので、相手の手札に魔法が多くクロウ持ちだったので猫からのベルン+ラッコ。
ラッコ効果でゴヨウを残飯化してそのまま殴り殺しつつベルンハンデス
メイン2でナチュルになり、返しにセットされたモンをもう1枚の猫からのブリュ⇒闇3ダムドでゲームエンド。
いつの時代の動きしてんだろ。。w


【Game2】
初手ダスト・弾圧・奈落x3・カイクウ。
カイクウ召喚弾圧伏せでダスト打つと、ゴーズ・トラゴ・おろまい・嵐・激流・異埋葬。
しばらく悩んだあとゴーズ戻したけど、正直これはなかった。
トラゴ残したせいで激流伏せられた状態での守りの体制を築かれてカイクウが延々とアタック宣言できず。
とりあえず神宣引いてきたので、ライフ厳しくなるの覚悟で奈落2+神宣伏せ。
そうこうしてる間に相手のハンド状況がよくわからなくなり、攻めあぐねてサモプリ裏守備で置いておくと、
馬頭鬼召喚からの激流。
同ターン中に嵐が打たれたのでそれに神宣すると、異埋葬絡めた怒涛の特召ラッシュで弾圧を使わされ続ける。
適度に奈落絡めて使用を抑えつつ、残りライフが2400まで落ち込んだところで馬頭鬼からゴブゾンの指定が来たので、
これを通しつつライフ1300。
返しにサモプリ引いてきたので壁として立てておきつつ奈落セット。
相手ターン、キャリア召喚からのシンクロで、ブリュを通す訳にはいかなかったので最後の弾圧使用で残り500。
ここで相手が最後の馬頭鬼効果でキャリアを指定したので、クロウすると闇が3になってダムド。
一応奈落するも優先権でサモプリ割られてじり貧。
手札がブレコンと猫で、流石に死んだかなぁと思った所にドロー寒波。
秒で発動して自分の弾圧抑えつつ、猫からのベルンパンサーで相手の手札奪いつつシンクロブリュ。
効果でブレコン捨てつつ弾圧戻して、弾圧捨てつつ相手の伏せ戻し(奈落)。
返しに相手がベルンハンデスで落ちた馬頭鬼でゴブゾンを壁として立ててくる。
キャリア持ってこられると危ないのでドローカード捨ててアタックしかないなぁという場面で、奇跡のライオウドロー。
すかさず召喚してアタック。
返し相手アクションなしでエンド宣言だったので、ライオウでアタックするとゴーズ。
トークンをブリュで殴り殺しつつ、ゴーズそのものはドローカード捨ててバウンス。
次ターンもこれを繰り返して遂にライフを3500まで落とす。
ゴーズのせいで常にバウンス用の札が必要になるので裏守備を置かれて1ターンの間が必要になり、
1ターン待ってドローするとカイクウ。w
召喚してライオウでアタック、キャリア。
そのままカイクウアタックで除外して、出てきたゴーズはブリュで処理。
こっちのトップが強すぎて遂に策尽きた相手が投了。理不尽すぎるだろ。。




5回戦@剣闘獣(ショウイチさん) ――


やるメリットないなって事で終了。
遊びで1本やったら相手の初手がベストロ・訓練所・神宣・ミラフォ・エネコン・戦車と狂ってるw
こっちの手札にも嵐とサイクがあって、目線追ってサイクで神宣狙いに行ってみたけど1枚ずれてて外すw
当然嵐は神宣されて、サイドラ特殊アタックはエネコン。
迷った挙句ライコウセットしたら訓練所からのガイザでゲーム終了のお知らせw
えぐすぎるだろw



4−0−1で終了。
商品券4700円+銀ロゴスリーブ貰いました。
1500円使ってDT3回すも、出たのは氷結界で、お目当てのナチュルは出ず。
誠さんにナチュルレンタル料の500円払って、残った2700円に200円足して闇の誘惑3枚買って終了。


大会後はアークさん・ふらわぁ・やすさん・ちびくま・ショウイチさん・誠さん・カワセの8人で飯食いに行きました(・∀・)