おはようございます

この二日間はなかなか充実してました。
ただ、寝不足でテンション低かったので、僕は大層つまらなかったと思います(ノ_・)
疲れ&翌日大学早いって事でボーリングも断ってしまったし><;


ただ、月曜の深夜にやったやす連式大富豪@ちぬきちMIXが意外と面白かった。w


【3】スペードの3のみ単体のジョーカーを流せる
【4】ハートの4のみ宣言したカードをもらえる
【5】次の人の番を飛ばす(スキップ)
【6】
【7】好きな手札を1枚左隣の人に渡す
【8】8切り
【9】
【10】好きなカードを1枚捨てる
【J】流れるまで革命状態になる
【Q】流れるまで回転方向が逆になる
【K】
【A】
【2】
【JOKER】


・採用ルール
革命・階段・縛り・交換


たぬきちルールw
初手が配り終わり、貧民・富豪の交換が終わったら手札を1枚場に伏せる事が出来る。
 伏せたカードはいつでも手札に戻して使う事が出来るが、
 一度戻してしまうと伏せ直す事はできない。
 ゲームを進めていて伏せたカードと同一の数字のカードが場に出された場合、
 伏せてあったカードを表にする事でそのカードを捨て札とし、その場は流れ自分の番になる。
 この際複数のプレイヤーが同一の数字を伏せていた場合、
 表にする権利は回転方向に沿ったプレイヤーが順に有している。
 また、こうして表にされたカードが上記一覧の効果持ちカードだった場合、
 その効果の使用権はカードを表にしたプレイヤーに移行され、
 表にされてしまった側のプレイヤーは効果の発動を宣言する事ができない。


という、カウンター罠的な。w
最初は普通にやってて頑なにこのルール採用を訴えるたぬきに「いいから黙ってろよw」と批難の声が浴びせられたものの、
いざやってみると普通に面白かったw
たぬきサーセンwww


全部で10回か20回か忘れたけど結構やって、最初の1回富豪で残り全部大富豪の理不尽ゲー堪能してました。w
最終的には飽きて止めちゃったけど、少人数でやるならあのルールはオススメo(^-^)o