DM

前載せたロマノフサインはただの残念なデッキでした。
トリガーが薄すぎて速攻やビートダウンにあっさり殴り切られてしまう。
サインのトリガーを信頼し過ぎました。
元々4枚しか入っていないカードがトリガーする見込みは薄く大して期待値も高くない。
そこら辺を踏まえて再構築。

3
ジャガルザー1
スクラッパー2


13
ナス4
ブロンズ4
呪紋1
ライフ3
大地1


サーファー3
バイケン1
エマタイ2
ブレイン1
トリブレ1


15
ジェニー1
ロマノフ3
グール3
オルゼキア1
サイン4
アドバン2
ハンド1


獄門1

駄目。強い気がしない。
練り込みがいはあるけど完成系はほど遠い。
こういうデッキはガンガン回して微調整を重ねるのが最善手なんですが、
いかんせん足りないカードばかりで全く組めそうにない。
グールの時はすんなり完成系に手が届いたけど、
今回はどうも難航しそうな予感。
パルピィゴービーも積みたいなぁ。