ゼロ

新弾大したものないらしいですね。
赤だけ見たんですが、あまりのインパクトの薄さにつまらなくなって閉じました。
ベース破棄して8000火力ばらまくファッティはそこそこ強そうだけど、
この環境のファッティは8500〜9000が主となるサイズだし、これでは足りない。
墓地効果の代わりになりうる除去も現れなかったし、コントロールには厳しい環境になるかな。
ノイエ?かなんかは強いけど、逆に言えば強いのはあれだけで、所詮有限除去。
ステルスやドライバーのような繰り返す悪夢にはなりえない。
後は環境がどのくらいの速度で落ち着くかがトーナメントを制す鍵になる。
具体的に言えばフォッグが間に合うかそうでないか。
なんし5コストは強そうですねー。特に勇者は他と比べようもないほどの脅威。
コロボックル側もシュシュムーンストーンを一蹴できるオパールの採用を検討する必要があるかもしれない。
なんだかんだで構築難航化しそうです!