土日

土曜の晩終電で久々に誠家へ。
ちびくまと少し遊戯した後オンラインのガンスリやって、
あと一勝でディスクだったけどライロに貪欲から奇跡の巻き返しを喰らって負けた。
ケルビム⇒ケルビム⇒裁きとかふざけんなよw
飽きて7時頃就寝。


日曜朝のハヤカワは睡眠優先してスルー。
間に合う時間には起きれたけど操作は3枚持ってるし別にどうでも良かった。
2時頃キャンちゃんの車に乗っけてもらっておやつへ。
モスで時間潰して3時からの1BOX大会に出るつもりだったんだけど、
そもそも1時半からで賞品も1BOXじゃありませんでしたとかグタグタだった(´・ω・)
あの年末の日記から予定が変わったっぽかった。
ただ、当日の日記はさすがに見れないかな。
結果的にはもう一回大会開いてくれたり賞品出してくれたりして凄い手間をかけさせてしまいました。。
感謝してます<(__;)>


トーナメント5回戦
使用デッキ:シンクロ猫


1回戦@スーパードローライダー(キャンちゃん) ○×○


【Game1】
相手の攻め手が揃わないうちにナチュルで縛りに行く。
トラゴが怖かったけど最初のアタックで出てこなかったから、
伏せもブラフの匂いしかしなかったのでその後もガン無視でビート。
最後の残りライフ1400でトラゴ出るも、メイン2サモプリ効果猫経由ボンバーで詰み。


【Game2】
序盤相手のクレボンス効果にチェーン月したら攻撃無効言われて超絶アド損。
テンポがた落ち&残りの札が寒波寒波死デッキトラゴと頼りない事この上ない。
なんとかナチュル立てるまでにこぎつけて相手のトラゴからのナチュル破壊パターンも、
伏せた死デッキ+手札のトラゴで倒せるように解答作ったけど、
脱出トップされてナチュルどかされた後ハリケーン
ディアボ切ってのグレファー特召⇒クレボンス⇒シンクロレッドデーモンズ⇒ディアボ。
ここまでなら見せてないトラゴで耐えれたけど、蘇生ベルンでボンバー出せるようになる。ムーリー。投了。


【Game3】
先行ライオウ召喚寒波セットエンド。
相手コマンダーアタックで500払って相殺、メイン2で増援からエアーサーチ&1伏せ。
返しで伏せの寒波打って猫からのベルンベルン。
トラゴ出てもハンド4枚だからベルンで倒せるし問題ない。
3200+2ハンデスで残りライフ4300。
相手返しでエアーディアボサーチでターン返して来たから、
寒波サモプリ猫からベルンラッコ。
ラッコ効果後シンクロボンバーでフルアタック⇒メイン2射出の4500で勝ち。




2回戦@ダークロード(ちびくま)


【Game1】
先行ダスト。
相手の初手がガロス・ウォルフ・キャリア・増援・閃光イリュージョン・影響しない何か。
キャリア戻して増援⇒ジェインイリュージョンセットエンド⇒ライロ落ちず。
返し猫からのブリュでクリッター捨てのジェイン返しでアタック。
再びジェインが出て来て効果でグラゴニスが落ちるも、
返しサモプリ⇒猫⇒ラッコベルン⇒ボンバー⇒ダムドで詰み。


【Game2】
初手ベルン3。
相手がモン無し1伏せでターン返して来たからレイコンマでベルンアタック。w
ダムドが落ちて、次ターンもモン無し伏せ追加。
ベルンサイドアタックでハンデス虚無落ち。
次ターン裏守備が追加されたので殴るとネクガ。
2体目のアタックにネクガ使わなかったので、
ダムド警戒して蘇生ネクガ。
次ターン伏せが追加されただけだったので、それをサイクで割ってアタック通して勝ち。
相手が超事故でハンデスケルビム落ちからの蘇生が唯一の解答だったみたいだけど、
最後まで残っちゃったみたい。




3回戦@シンクロ猫(ヨワイくん(なんて名前だ。w)) ○○


【Game1】
先行クリッターセットからダスト。
奈落・ベルン・ベルン・ライオウ・ブラパン・影響しない何かのモン。
ライオウ戻し。相手ベルン召喚でクリッター倒す。トマトサーチ。
返しでトマト突攻からトラゴ+死霊。
ハンデスでベルン落ち。
ブラパンでどちらも解決されるけど手札に解答あるし、選択肢次第じゃ詰むって状況で相手どちらも倒さない裏守備セット。
返しに寒波サモプリ猫⇒ベルンベルン⇒ボンバー+ブリュで詰み。


【Game2】
相手2伏せモン無しスタート。
トマトセットエンド。相手アクション無し。
返しにトマト反転アタック。
次ターン相手猫からラッコベルン。
ラッコ効果からラッコが殴りに来て死霊。
ベルンのアタックに幽閉合わせてシンクロ阻止。
1伏せが追加されるも無視してアタックしたらミラフォ。
トマトセットでターン渡すとまたアクション無しでターンが返って来たのでトマト反転アタックで5200。
相手が渋々モンセットしたのでブラパン辺りに目星つけて殴ったらトマトでサモプリ。
手札消費誘いたかったから3枚目のトマトを裏で追加。
サモプリ効果から猫経由ブラパンベルンでゴヨウ。
裏にアタック来たからトマトでこっちもサモプリ。
返しに寒波スタートから猫ベルンベルンでシンクロ連打のアーカナイト+ボンバー。
アーカナイトでサモプリゴヨウ割ってフルアタック+全射出5800で勝ち。




4回戦@シード




5回戦@シンクロアンデ(ふらわぁ) ○−−


【Game1】
相手の先行で1伏せエンド。
ベルン出してみると激流浴びる。
蘇生しようか迷うも、ゴヨウで取られると詰むし、トラゴもゴーズもまずい。
クロウも否めないしで却下。そのままエンド。
返しにゴブゾンにワンパン浴びて6900。1伏せ。
クリッター裏守備で置きつつ弾圧セット。
相手返しにゴブゾン守備ってダスト。
トラゴがばれた上にサモプリ戻されてひもじい手札。
早仕掛けが必要と判断して蘇生でベルン連れたの確認してからハリケ。
クリッター反転ブリュ、猫サーチ⇒召喚効果ラッコベルン。
ブリュでゴブゾン戻してベルンアタック……でゴーズww
ただこの時のハンデスで脱出が落ちる。これはラッキー。
メイン2でブリュでゴーズ処理してからナチュル弾圧置いてエンド。
裏守+モン伏せでターン返されたから、ふらわぁなら死デッキだろうなぁって事でアタック、ゴブゾン。
キャリアサーチで渡されたから、ナチュルで一発いれつつ、今しがたこちらも揃った死デッキセット置いてターン渡す。
裏守+1伏せでターン返って来て、今伏せた方は十中八九ブラフだからトップしたダムドで速攻割る。異埋。
死デッキ起動誘うか迷った揚句、2枚目のトップ想定に入れる+死デッキじゃなければ結果オーライでダムド効果伏せ指定。
まぁ案の定死デッキで場壊滅。
返しのクレボンスアタックに合わせて死デッキ起動。
ゾンマス・ダムド・ゴーズの3落ち。馬頭鬼がなかったのは幸運。
手札がサイコマ・緊テレでチューナー2体のビート喰らったらライフ持たなかったけど、
出してこなかったからアドの回復が間に合ってしばし睨み合い。
引いて来た2枚の誘惑をギリギリまで温存して、ここぞとばかりのタイミングで連発。
ダムドかサモプリ+貪欲引けば勝ちの場面でダムドドロー。
相手の場のモン2体退かした後ベルン召喚。
残りライフ4200でトラゴなくて勝ち。
トラゴきてもメイン2でブレコンしてトラゴ効果の墓地の猫指定通ればボンバーで勝ちだったかな。




で優勝。
大会後はキャンちゃんの車に再び乗せてもらって誠家に戻り。
少しスマブラした後誠さんのPSP環境整えてココイチに飯食いに行った♪
お腹痛いけどお腹減ってる微妙な状態の中、
空腹優先って事で頑張ってがっついた。w
当然腹痛悪化したけど後悔は多分ない。w
11時過ぎくらいまで話し込んだ後帰宅。
ちびくまに信者レベルの話をした。まじちびくまとかジャブだからww


そんではみなさんお疲れ様でした(・∀・)