遊戯大会レポ

場所:おやつのじかん
デッキ:シンクロ猫


1回戦@次元剣闘(ふらわぁ) ○○
 1:相手先行3伏せワンフー。
  クリッター・月・弾圧伏せてターン渡すとエクイテ。
  戦車ないと読んで攻撃通したら戦車打たれてクリッター没。
  効果使ってきたからこれを弾圧でいなして、返しに死デッキ死霊セット。
  相手ワンフーアタックを死霊がガード。
  これを消そうと試みてゲイルが繰り出されるも、自身のワンフー効果で自壊。
  返しにベルン召喚してからワンフーにブレコン、これに神。
  死デッキ通してベルンハンデス
  相手トップ訓練所からのラクエルを月して戦闘破壊で勝負あり。
 2:相手4伏せエクイテスタート。
  嵐に神使わせてラッコ触れ弾圧サイクセット。
  アタックをラッコが凌いで、効果に弾圧、相手神。
  出て来たベストロがサイクを選択したのでこれをチェーンしつつ、エンド触れ。
  手札の猫からベルン2体呼んでラッコ効果でアタック0。
  神2発で減ったライフ叩いて終わり。




2回戦@シンクロ猫(ぽん太) ×○○
 1:相手先行で裏守備セット。
  サモプリ引いたら勝ちだったのでデッキ掘りにいったら、
  サモプリ引いたけどベルン2枚引いて詰めなくなる。
  仕方なくベルン裏で置いたら反転狂獣に殴られて除外。
  手札がクソ過ぎて勝ち目がなかったので唯一可能性のあったナチュル立てにいったらベルンアタックにゴーズ。
  返しにサモプリダムド出て来て惨敗。
 2:初手で弾圧ナチュル。
  突破する術がないらしく、地道に叩いてライフ削る。
  ゴーズ警戒しながらライフ削っていって、最後のアタックでゴーズ出たけど、
  蘇生で相手のトマト釣ってベルンからのボンバーで締め。
 3:膠着状態から果敢に裏殴って打破。
  先にナチュル弾圧立てて勝ちゲー。
  クリッター突攻が来て、トラゴなら圧敗コースだったものの、
  メイン2入ってダムド出て来ただけだったから弾圧して終わった。




3回戦@ライトロード ○×○
 1:先攻弾圧ナチュル。
  ライロが見え始めてライラが怖かったけど現れず。
  次ターン横にブリュ並べてビートしていって勝ち。
 2:初手に出せるモン無し。
  一方的にボコられてルミナスライラだけに殴り殺された。
 3:先攻ダストで動き掌握して速やかに詰みの場を作る流れへ。
  3ターン目に投了もらいました。




4回戦@光アンデ(ショウイチさん) ○○
 1:相手先攻で裏守備1伏せ。
  猫からカタス出して2伏せしたところにエンドサンブレでカタス死亡。
  ドローフェイズにダスト打ってクリッター・ライオウ・蘇生・神。
  手札にクリッター持ってたからじり貧になるの恐れてライオウ戻し。
  蘇生からベルン釣られてそのアタックに月。
  相手神セットで、返しにクリッターでベルン破壊。
  ライオウツモられなきゃこの優勢はひっくり返んないだろーなって安楽的に考えてたら、
  返しに速攻引かれて逆転。
  ちんたらしてたらライフがおっつかなくなるので、
  返しにブレコンライオウしてからベルン。
  ライオウで裏殴ったら案の定ピラタで馬頭鬼サーチ。
  これを放置してメイン2でシンクロボンバー。
  手札にダムド持ってたから神してくれれば勝ちだったけど当然無し。
  ここから暫く寒波嵐ハリケの待ちゲーが続いて、
  2ターン後くらいに寒波引いたから即打ち。
  相手暫く悩んだ後これに神。
  前のターンに馬頭鬼からピラタ釣ってたのもあって残りの伏せは弾圧濃厚。
  ただ確定という訳でもないし、2枚目以降の寒波・嵐・ハリケを引くのは待てなかったし、
  確率的に一番ありうる寒波も1枚も見えてないスキドレで完封入っちゃうしで有効とは思えなかったから、
  おいしい方向に転がる事を願ってブラパン射出からダムド。
  案の定弾圧されて残り3200。
  次ターンボンバーでブラパン飛ばして、少しずつライフを削る方向で方針を固める。
  相手の伏せが2枚追加された時点で相手ライフ2600。
  場がボンバー・トマトの状態で、サモプリセットから射出。
  ここに相手チェーンスキドレ。残り1600。
  手札が蘇生だったから、ボンバー打って蘇生ボンバーで勝ち。
  結果論的に言うと相手脱出伏せてたから少しプレミなのかなって思うけど、どうなんだろう。
 2:相手1伏せモンセットエンド。
  手札お触れ・ミラフォ・嵐・月・ブラパン・トラゴ。
  サイド帝怖かったからとりあえずエンド。
  相手死霊反転でアタック。迷った挙句トラゴ出さず。お触れ落ち。
  メイン2にライオウ出て来てエンド宣言。
  返しブラパン召喚で死霊コピー、破壊。ライオウに攻撃でバトルステップ月でライオウ破壊。
  ミラフォセットしてエンド。返しのライオウアタックにこれを使って制圧。
  相手の伏せが2枚になったのを確認してから嵐。
  サモプリ猫⇒蘇生でボンバーブリュ揃えて勝ち。




4−0優勝。TPから操作3枚出ました。
家帰ってから3パック残ってた奴開けたら操作2枚で1日に操作が5枚になったwww圧勝wwwwwww