遊戯大会レポ

場所:e-berry
使用デッキ:ライトロード


1回戦@不戦勝


2回戦@ライトロード(ちびくま) ××
 1:こっちがウォルフ手札にたまってもたついてるの尻目に相手ソラエクスタート。
  なんとかウォルフ1体沸いたが、相手がルミナスガロスで1ドロー+ウォルフ2体出てきてアド大敗。
  頑張って続けてみたけど最後はケルビムボンバーで締められた。
 2:相手の初手死デッキで4落ち。
  しゃーなしにルミナスガロス並べてビートするも後続はどんどん落ちるわ山は削れるわでジリ貧。
  残り山札の枚数と相談した結果、相手の墓地の2枚のネクガを1枚クロウで飛ばした後、
  転生からの裁きで最後のごり押し。
  相手の墓地のライトロード1体で、裁きを除去するすべもなさそうだったから押し切ったかなって思ってたら、
  ソラエク⇒転生ケルビム回収⇒ソラエク⇒転生ライコウコスト⇒墓地ライロ4種の手札使いきり裁き
  で返されて、攻め手が尽きゲームオーバー。
  こっち山札1の状態で相手がなぜかアタックしてきたから手札のゴーズでワンチャンありかと思ったけど、
  相手ライフ1150とここも一歩及ばず負け。
  今考えればデッキ枚数4枚の際、裁きの4枚ディスで死なないようにキャリアのトップに戻す効果で5枚に増やしたシーンがあった訳だけど、
  メイン1で攻撃表示で出してアタックに加勢すれば750まで落とせたのかも知らん。
  トラゴ持ってたくさかったけど、最後手札使いきりだったし、トラゴ場に引きずり出せてれば届いたんじゃなかろうか。
  まぁでもこっちの奈落飛ばすために使った嵐を妥協して上記プラン敢行したら関係ないしな。結局だめっぽい。




死デッキがまじしんどい。これ1枚で死んでしまうデッキはできれば使いたくない。
とりあえずサイドに我が身積んどくかな。。


明日は起きれたらバッチかビクマ。
バッチはまず起きれないだろうから、ワンチャンあるとしたらビクマかな。
TP欲しいし猫使うかも。