遊戯大会レポ

場所:ブランチ
使用デッキ:地猫


1回戦@不戦勝




2回戦@里ビ ○○
 1:里張られなかったから寒波。
  チェーン脱出で裏のクロウ対象に取られたからチェーン死デッキ。
  モン切ってそのままベルンビート。
  残りライフ200まで追い込んだところでメイコウ+里されるも、
  猫から奈落すり抜けのラッコブラパンで勝ち。
 2:また里張られなかったから、
  裏3体並べてスタンバイに触れ。
  チェーン脱出でそのターン中のキルは不可能になるも、
  ライコウ反転弾圧割り⇒猫⇒ベルンベルン⇒クリッター反転でビート。
  メイン2ブリュで自分の触れ戻して幽閉セット。
  相手のライオウアタックに幽閉打って投了もらい。




3回戦@剣闘獣 ○○
 1:相手先行から3伏せベストロエンド。
  返しの寒波が通ったので、サモプリ猫からラッコでアタック下げてベルンハンデス
  メイン2ブラックローズでさら地。
  ドローゴー貰って猫からベルンハンデス後メイン2でブリュ。
  返し蘇生か剣+魔法ぐらいしか回答ないなーって楽観してたら見事に蘇生。
  相手がクロウ警戒してベストロではなくこちらのブラックローズ選択。
  ラクエルも出て来て、両方アタックの後エクイテ⇒ベストロ回収。
  ただこっちのハンド強くて、返しでエクイテにベルンぶつけてバブーン特殊で殲滅。
  そのバブーンがどうしても消せないみたいで殴り切った。
 2:弾圧がはまってネズミビートするも、訓練所からまさかのアンダル。
  1900強くて壁が越えれず、貪欲で粘ってたら触れドロー。
  自分の弾圧止めて猫。
  ラッコからめたシンクロで場壊滅させて勝ち。




4回戦@光メタビ ×○×
 1:ライオウx3+オネストx3来て無理過ぎる。
  ミラフォで1:2取るもモンが途絶える事なく出て来てブリュ2体もフリード2体で死ぬ。
  ネズミで耐え続けるも最後まで貪欲引けず球切れで負け。
 2:死デッキ4落ちで詰んだ。
 3:初手月寒波ハリケベルンベルンでドロー嵐。
  月ベルンセットしてターン渡すと嵐からモン展開してきてビートされる。
  返し再びベルンセットから2伏せするも激流ミラフォ無視してひたすら並べてくる。
  最後こっちライフ300にも関わらずいよいよ4体目を召喚して来て殴られ死亡。
  伏せ無しで神もないのにどういう神経をしているのかがよくわからない。
  伏せの寒波ハリケ嵐触れ見ながら死んだ。




3−1で2位。
トマトとダムドないとメタ系が辛いね。


そして操作は0。
意識するようになってから全く出なくなったのは気のせいか?w