ウィンターグランプリ

レポート出てたねー。
まぁ相変わらず写真写り悪いことw
ちなみに適当に扱いすぎたせいでこの時点で賞状は折れてるw
毎度思うんだけど、賞状は何か入れ物に入れるか後日郵送するかにでもして欲しい!
そのまま渡されるから毎回持ち帰りに苦労するんだよね。
GP3の時なんてかばんの中でぐちゃぐちゃになるのが嫌だったから手に持っていったら、
帰り道雨に降られて悲惨な思いをするハメになったww


さて、まだ赤緑がどうこう言われてるけど、結果だけ見てみれば


1位 赤緑ラッパガンドリ
2位 黒青プラント
3位 赤青白カンノン融解
4位 赤黒青カンノン融解
5位 青白バニラ
6位 赤青カンノン融解
7位 黒青プラント
8位 赤青カンノン融解


ほらー。w
環境最強はどう考えてもカンノン融解だから!w
赤緑を使うのはプレイングに絶対の自信があるからだかんね。なんでも使えるなら融解使いますよ僕も。


しっかし、これだけ配色散ってて赤青緑の融解がいなかったのは意外だなぁ。5回戦でもちゃんと当たったのに。
まぁ赤青緑の利点はビートに勝てる事だし、ビートが少ない今の環境じゃ無理もないか。
ぶん回り要素もあって爆発力高いのは好きなんだけどねー。
ちょっと同系メタった赤青緑融解を考えてみた。

赤(8)
3 融解戦鬼灼熱王
2 機神兵カンノン
3 火焔車


青(13)
1 アーミー・アースワーム
2 電脳魔方陣
3 魔王の三角海域
3 ペンギン・チェーン
3 リサイクルセンター
1 ダークサイド・ソウル


緑(16)
3 スカラベマスター
3 悪戯するフェアリー
3 大巨人ゴッドファーザーJr.
3 枯れ果てた大樹
1 精霊の迷い家
3 ジュニアの悪戯


多色(3)
3 小妖精の悪戯

ランデスしながら融解どっかーん!みたいな。
ペンギンチェーン入ってるからジャックかパウダースノー積みたかったんだけど、
スペース的に断念。。
ブーストエンジンが悪戯しかないから先行取らないとランデスが腐っちゃうかな?
とりあえず上のままだとあんまり強くなさそうだねぇ。
赤緑に特化させちゃった方がいいかも?
赤緑融解とか使えるベースが弱すぎて無理。。w 赤白融解より弱そう。