たまにはDMの事でも

最初に言うとここ最近全く触ってません。
僕はミストリエスが死ぬほど嫌いなので今の環境でDMしようとは思わない。
僕の基本方針はやりたい事をやりたい時に。
自分が楽しめないゲームならあれを制限だのこれを制限だのわめくよりも距離を置くほうが適切だと考えます。
そうする事でユーザーの声として運営に届いてゲームに反映されるのであれば(ボルバルザークの時のように)それはそれでいいのかもしれませんが、
僕はボルバルの時もなんだかんだでこのゲームを楽しめていたし、
どんどん派手さを失って地味な方向に進んでいく今の傾向は全くといっていいほど好きになれない。
色々言ってきたけど、リーフ・ボルバル・サファイアの時が、なんだかんだ一番やってたな。。
リーフだけは、初手ゲーになりがちだからいらないけど、他の2枚はまた使ってみたいや。