ゼロ大会レポ

使用デッキ:赤緑
http://d.hatena.ne.jp/jspeed/20090216#1234777774

サイドデッキ
3 《火焔車》
3 《ノヴァ・コマンド》
3 《でたらめに歌うフェアリー》
1 《運命を告げるフェアリー》


1回戦@赤緑(エージさん) ○×
 1:相手先行から始まるも2コスなし。
  プレイングも結構はっちゃけてて良くない場面で勢い良くタップとかしてきたから隊列決めたりで圧勝。
 2:相手のぶんぶんゲーで相当しんどい。
  1コストしか余ってない場面でしっかりフレイムフライ引き当てたりとかかみ合わせ強くて限界。
  デッキ15枚ぐらいの中に悪戯が3枚あって、スマッシュは全部把握してたから0落ち確定。
  くれば余裕で捌けたから掘ってったら残りデッキ6枚になるまで来なかった。
  流石にエネ食いすぎて、迎撃手尽きて負け。少なくとも後1枚来るのが早ければまだワンチャンあったのに。


2回戦@赤緑 ○○
 1:楽勝でした。
 2:サイド強かったかな。


3回戦@黒青プラント(tototaroくん) ○△
 1:相手のハンド消費が荒かったからつけ込んでごり押し。
  手数で押して勝ち。
 2:難しい場面が多くて時間食う。
  なんとか勝ちにこぎつけれそうな状況ができるも、相手のプラン強くて不確定要素が2増える。
  不安だったけどここ逃すとこの先ずっと後手に回りそうだったから攻めてみたら、
  1本目と合わせてそこまで1枚も見てなかったパウダースノーが2枚降ってきて粉砕。
  完全に勝ちの芽が閉ざされたところで時間切れ。
  あと2ターン相手に回ってたら死んでた。


4回戦@黒青プラント(ひげさん) ID
 ここで潰し合うより次スト狙った方が賢明でしょうって事でID。
 フリーしたらプレミで負けました。w


5回戦@赤緑 ○○
 1:ID持ちかけられたけど階段だから拒否。
  結果的に言うと19点でオポも高かったから抜けれてたけど、不安だったし。
  相手が先行ゲーでぶん回ってひたすら後手の好ましくない展開。
  ただ相手がバイオサーバー手張りとか無駄なアクション取ってくれたからハンドが少なくて助かる。
  慎重に相手の攻撃捌いていって徐々に押し返す。
  ガンドリ決まって勝負アリ。
 2:また相手がサーバー手張りからの先行ゲー仕掛けてきたけど、正直この動きは無いと思う。
  エネは増えるけど、貴重な最序盤の動きをそれに費やすのは勿体無いなぁ。
  サイドから投入した車でユニット捌きながらジュニアとか送り出して制圧。
  ノヴァも3枚入れてたから一旦場盛り返せば後は楽々制圧。
  ラッパでごり押して、焦って捌きにきたところで火力。返しで全軍上げておしまい。




22/30点で3位でした。1位は25点で2位が24点。てつろーここ一番に弱くてワロタw
とりあえずこれで無事権利を確保。明日は遊戯の大会行けます♪


1位 黒青プラント(浜松の方)
2位 黒青時計プラント(てつろー)
3位 赤緑ラッパガンドリ
4位 黒青プラント(ひげさん)
5位 不明
6位 赤緑ラッパ(PULU)
7位 不明
8位 不明


参加者の皆様お疲れ様でした。本番も頑張りましょう☆★