土日

本来ゼロの日本選手権が予定されてたって事で、
突然の延期で予定が空っぽになった状態。
何もしないのも癪なのでかがみやしょうごとのトレを済ませるためにハヤカワへ。
使いたいカード揃ったしまたデッキ組む♪
ついでに出た大会は4−0優勝だけど、メンツ薄かったしあんまり意味ないかなー。


終わってからマコトさんが来て、一緒にココイチで飯ー。
ゆーっくり食べてのんびーりだべって、そっからマコト家へ。
ふらわぁ・ちびくま・ショウイチさん・やすさんも来てぐーだらしてた!


翌日の日曜は昼過ぎに起床。
当初の予定通りおやつに遊びに行ったけどPULUぐらいしかいなかったー。
少しだけ久々のDMをやった。
使ったのはPULUから借りた流石日本一デッキ。
ミストリエスは強いカードだーって感じのデッキだった。
平たく言うとjunkの匂いのするデッキだった。
それでも日本一作なら仕方ない。うん仕方ない。


ちょろっと委託してお金下ろして9時ごろ帰宅。
駅まで送っていただいてありがとうございました。
また都合ついたらお邪魔させていただきます。
その時はDMのデッキのひとつくらい用意しておこうかなぁ。
でもモチベ皆無だし楽しいはずのデッキ作成も苦痛でしかなぁーい。


デッキ作成って本来は凄い楽しいものだと思うんだー。
どうやったら勝てるかって言うのをあれやこれやと考えて、
どんな動きをするのかなーとか、上手いこと回ってくれるかなーとか、
ワクワクしながら焦る気持ちを抑えてスリーブに入れてく訳。
俺結構スリーブ入れる作業とかも含めて好きだからこの瞬間が一番楽しいもしんない!
それにあれだ、実際回してみるとサッパリで夢砕けることとか多いじゃん。。w


あー、こういうの考えてるとカードオタだなって思うわ。。w
残念過ぎるー。でも楽しいから仕方なーい。


まぁ着々と家のカードは売却&廃棄していってるので、
ものが無くなればいつかやめる日も訪れることでしょう。
今はとにかく自分の使う分以外は処分していく方針で固めてる。
後はDMのノーマルだけどこれどうしようかな。
1回全部売っちゃうのも手だと思うんだよね。
前は一度手放したものをまた集めるのって馬鹿馬鹿しいと思ってたんだけど、
一回全部なくしちゃえばある程度わかってる頭で必要最低限だけ集めれるから、
無駄が出ないし場所も取らないと思うんだ。
なんし不要なカードが多すぎるぜ。。どっかノーマル売却できる場所ないかな。
1枚2円とか神だと思う。千枚で2千円、1万枚で2万円。
今まで場所とって仕方なかった紙束に別れを告げてそこにおける家具買えるやん!
今部屋の模様替えしたいんだよなー。
この邪魔くさい勉強机x2(兄貴と俺)どけてー、パソコン置くためのちっちゃめの机買ってー、
カードしまってるダンボール捨ててー、あー、かなり余裕できるな。そしたら2,3人くらい泊めれるようになるべ。
いっつも他の人の家にお世話になるのに自分ん家は絶対無理でーすとか結構心苦しい面あるんだよな。。
まぁ最大の問題はスペース云々より兄貴だ。
この人が出て行ってくれるのは望めないし、極貧状態だから俺が出て行くのも厳しい!
一人暮らしいいよなー。苦労もあると思うけど学生の一人暮らしは大人になってからのそれとは全く別の、
貴重な体験ができると思うんだ。
それもあと2年ちょいしか無い残された時間では少し厳しいかな。。
学費云々含め大きな出費が定期的にあって今以上の支出を作るのが賢い選択肢と言えない。
カード辞めれば…でもやっぱり…ぬあー!!


結局なーんにも変わらず怠惰な日常を繰り返していくだけなのか。。