今やってるゲームの雑感

【DM】
制限カードが強すぎてつまらない。
「仕方ないゲーム」が多すぎるのって駄目でしょー。。
まぁあんまりやってないから考え方が温いと思う。
しっかりやってる人達にはそれなりのビジョンが見えてると思う。
ただ、公式大会の予定が全く上がってないし、重点的にやるに値しないかな。
この前やった時もすごいつまらなかった。
やっぱりDMは壊れていないと駄目なんだ。
2ターン目に速攻持ちの4000アタッカーが立ちながら手札が3枚増えたり、
2ターンにかけて殴れるキチガイ染みたスペックを持ったドラゴンが蹂躙したり、
序盤数ターンで突如相手シールド3枚が燃えたり。
突き詰められた平穏な環境に待ってるものってマンネリ化だよ。
熱さがないから夢中になれない。


【遊戯】
猫のワンキル合戦は実に不毛。これはいくら言葉を繕ったところで隠せない。
サイド使った1マッチ単位でようやく「ゲーム」を称せるレベル。
ただブラフ・読み云々で差が出る環境だからそんなに嫌いじゃない。
のんびりとしたビートダウンが発生するよりは幾分かマシかな。


何より大型非公認の主催が多くてモチベーションを保ちやすいのがいい。
こういった大会を好まずあまり顔を出さない競合もいるから、
一概に誇れる実績とはなり得ないけど、自分の実力を試すには十分な場だと思う。
最近開催が関東地方ばかりで遠征が辛いのが問題。。w


【D-0】
やってないからわからない。
一つ言うなら、シルバーレアがいよいよ自重しなくなってきた。
最後のGP前でこれはやめていただきたい。