そして今日

G藤さん親子・やすさん・ふらわぁ・マコトさん・ショウイチさんと一緒に、
エアポートウォーク名古屋で開催された遊戯王DSゲーム予選に参加してきました。
午前・午後の部があり、権利獲得枠は4つ+キッズクラス1人の合わせて10人。


使用デッキ:猫


1回戦@猫(1枚賭け) ○
 サクサクやりたかったので5枚賭けるつもりでしたが、
 ボーっとしてたらマッチングが次々と決まっちゃって、
 残ってた1枚賭け希望の人と対戦する事に。
 猫ミラーでしたが相手のサモプリからの仕掛けを上手くカウンターして勝ち。


2回戦@猫剣闘獣(5枚賭け) ○
 先行からサモプリ奈落セットエンド。
 相手のサムニテを奈落に落とすとノーガードでエンド。
 サモプリ反転からサモプリ⇒猫⇒ベルンベルンにつないでボンバーアーカナイト。
 手札からコアラッコ追加して、ゴーズもなく8300で勝利。


3回戦@次元剣闘獣(5枚賭け) ○
 僕のこと知ってる人でした。ハンネぐらい聞いておけばよかったなぁ・・・
 初手奈落・猫・猫・サモプリ・番兵・櫃の強ハンドだったけど、
 先行取られて裂け目+2伏せ+ワンフーからダストまで貰って若干詰まれた感じ。
 5枚渡して終わりにしようかと思ったけど嵐かハリケ引ければチャンスありそうだし一応続行。
 櫃から死デッキサーチして奈落セットエンド。パンチ貰って6300。
 次ターントップした激流追加しつつ返して殴られ4600。
 死デッキ回収に合わせてサモプリ死デッキ+トップしたダスト伏せてエンド。
 相手のミス2反転に合わせて激流葬、チェーンなかったから死デッキ、これに神。
 裏守備+1伏せ追加でターン帰ってきて、ドローが嵐。
 これを即プレイ。通った。
 手札猫2枚で、片方使ってナチュルアタック。デスカリ破壊、相手リソース手札1枚。勝ちで。


4回戦@猫剣闘獣(5枚賭け) ○
 ブラパン激流セットエンド。
 相手プリズマー召還からガイザチェックでベストロ落とし。
 そのままスレイブでこれを通しダリウスからのガイザに激流。
 エンド宣言貰ったから相手墓地からガイザ釣ってサモプリ⇒猫⇒ボンバーで勝ち。


5回戦@ライトロード(5枚賭け) ○
 よく覚えてないです。


6回戦@猫(5枚賭け) △
 開始の時点で残り時間僅かだったからぶっぱして行ったけどトラゴで止まってしまった。
 ブリュで処理してやや劣勢ぐらいのところで時間切れ。




26枚で終了。
結果は

1位 ぽんた 33枚
2位 たぬき 32枚
3位 ぼく 26枚
4位 horaemon 25枚


結構危なかった。最初に1枚しか賭けれなかったのがやばかった。
最初から地道に5枚ずつ賭けていって全勝30枚が安定かな?
10枚賭けで速攻終わらせるつもりだったけれども応じる人いなかった。
身内ばかりでやりづらいというのもある。


何はともあれ無事通過できたので一緒に通過したぽんた・たぬきとフードコートで昼飯。
お好み焼き食べました。590円って言う安価な割にはボリュームがあってお腹は膨れたし味もよくて大変満足♪
その後はルシエちゃんと合流してフロア歩き回って時間つぶしー。
ぶらぶらしてたら1時間経ってて、午後の部も終わったみたいだから会場へ。
午後の通過者は…

1位 かいと 39枚
同率2位 ぽけたん 30枚
同率2位 シェバさん 30枚
4位 不明 ?枚


でした。
午後のボーダー高いな…午前勝てて良かった。
予選通過した人達本選頑張りましょう☆★


それでは参加者の皆様お疲れ様でした♪