昨日

大須行って、暇だったから徒歩で名駅まで移動。
用事済ませてさぁ帰るかーってところでうつから電話。
久々バッチ行った。1年ぶりぐらいかな。
シングル見たけど何も無かった。
まぁお金くれない委託とか頑張っても仕方ないよね。
その後うつ来て遊戯フリー。
まぁ別段変わったことは無い。
ただまぁ、もう少し自分の勘は信じてみてもいいかなと思った。
でもフリーでそれやると決め打ちになる事があるから嫌なんだよなぁ。


俺はフリーだからっていう理由での決め打ちが超嫌い。
例えば、メタポ入ってるからって知ってる前提でこっちの2伏せ裏に全伏せアタックとか、
猫って知ってるから先行ナチュルとか、奈落入ってないって聞いてガン無視突攻とか。
剣相手に猫⇒ナチュル裏アタックとかもあるな。
意味無いだろ。不毛過ぎる。
目的持ってやらないと何も起きない。
勿論ハンド次第のケースバイケースは否めないけどさ。
先行ナチュルは割とやるし、猫2魔法罠4とかだと致し方ない。


それでまぁ4時半ぐらいまで、大体2時間ぐらい遊んだ後、
電車で帰宅。結構歩いたから疲れた…。




選考会何使おうかな。
猫微妙。。ミラー4〜5連戦はさすがにどこかで躓きそう。
特に精神操作が。序盤ぶっぱからの引き勝負みたいなのがあるから怖い。
でもあれは構築を感じさせるカードだよなぁ。
たまに「チューナーと操作を持ってる人は引きがおかしい」とか、
「都合よくベルンを…」とか言ってる人いるけど、正直ないな。
ベルンは単体でめちゃくちゃ強いから3枚とか来ない限りは全然問題無いし、
自身・猫・サモプリ・トマト・クリッター・櫃とデッキ全体がベルンを軸とした構成になっているのだから、
引きとかそういうのないでしょ。


まとまんないから終わり!