新環境の幕開け

いよいよ今日付けで新環境のスタートです!
といっても確定リスト出てからは専らそちらの方でしか対戦してない訳ですけど…w


今回目指すところは、やはり一歩先を行く事ですね。
同じデッキでも経験を重ねていく事でしか到達できない領域があると思ってます。
デッキをコピーする事は全く悪い事だとは思いませんが、
そういった行為の先に良い結果は生まれづらいですね。
環境に対する自分なりの解釈を持って回答を探っていかないと、
他人の真似事ばかりでは常に1歩出遅れた形になってしまいます。
少なからず、生みの親には適いません。遊戯王は運を比べるゲームではありませんし。
そんな風に割り切ってしまう事に何の意味があるのでしょう。


また、複数の選択肢に手を出してもそれなりの結果は得られますが、
そういった一種のエキスパートにはなり得ないんじゃないかなぁって。
もちろん相手側の動きを知るために他のデッキに触る事も大事ですけど。


とりあえず、今のところはまだその対象を絞りきれずにいるところ。
着手が遅れれば遅れるほど結果が出るのに時間がかかってしまうので、
判断を誤らないようにしながら頑張りたいですね!