コメント返信

>ゆめさん
まぁあくまでそういう動きも予想される…という考えに過ぎませんので、
実際のところは試してみないとわかりませんねー。


>賞味期限切れ@柿さん
実際に僕の素性を知っている人が見たら噴き出してしまいそうなフレーズですよ〃笑
クールでもイケメンでもなんでもないです〃笑


>サムニテさん
>>よくゴーズが処理できなければダイレクトはしない方が良いと いいますが、処理できるカードって例えばどんなカードなのですか
デッキにもよりますけど、ライトロードならオネスト・ケルビム・ソーサラー・ジャッジ・シンクロ等々。
アンデならガイウスに各種シンクロ云々。
墓地BFならダエン・ブリュ・ゴヨウ・ゴドバあたりでしょうか。
共通ならミラフォにライボル。
なんにせよ、ゴーズ1枚で詰むような自体は避けるべき、という程度の話で、
27&トークン以上の打点or除去を確保できていれば問題ありませんし、時には思い切りをつけて無視していくことも大切です。


>>あと自分が墓地BFを使用してサイドチェンジ後、ライロに勝つにはどんなカードを投入すれば勝てますかね?ちなみにメイン弾圧入っていますので弾圧はぬきます
これは今の墓地BFの課題ですね。
僕も今色々試してますけどしっかりとした回答には結びついていません。
また、安易に弾圧を抜くことはお勧めしません。僕は続投派ですね。