浜松CS

年始のISD以来のCS。
使用デッキはインフェルニティ。1日前にデーモン届きました〃笑




1回戦@次元メタビ ○○−
 1:相手先攻から閃光2伏せ。
  後攻ながらもダスト合わせてドロー以外の部分で奈落を確認。
  スタロはない線濃厚だったから、自分から召喚激流でパキケ閃光倒して嵐。
  返しにガンぶんぶんで詰み。
 2:砂塵災害嵐で伏せに大打撃。
  グレファーから墓地肥やしてデスドラへ。
  モン割りまくって触れと合わして制圧勝ち。




2回戦@ヴァルハラ天使 ○○−
 1:相手先攻ヘカテリス⇒ヴァルハラ⇒ネオパーシ+1伏せ。
  サンブレ+インフェルノで対抗して、パーシのアタックはスルー。
  伏せをブレイクで割ってインフェルノへ。
  ミラージュの効果をバーミリオンで防がれるも、ガンが通りトリシュ3体並んで勝ち。
 2:2体のライオウをライコウ・奈落で除去して膠着。
  攻め手が引けずに苦しい状況の相手に溜め込みから先仕掛け。
  ライコウ・サンブレで伏せを叩いてミラージュからスタートし、これに朱光。
  続けたガンに緑光、さらに続けたガンにクロウ、これをリビングで回避。
  トリ3体まで繋がって詰み。




3回戦@ライトロード ○○−
 1:相手先攻ジェインエンド。
  奈落+ビートル伏せでターンを終えると相手裏守備セットのみでエンド宣言、ジェイン効果でウォルフが沸く。
  返しにグレファーからガンへ。これが通りディサイシブトリトリゴヨウでノックアウト。
 2:ウォルフセットソラエクから裏守備2伏せ。
  嵐ぶっぱしてキャリアアタックでライコウ破壊。
  返しのルミナスにはクロウを合わせ、デーモンで戦闘破壊して圧倒する。
  奈落も伏せてさすがに勝ったかなって思ったところでジャッジ。
  当然奈落を合わせるも手札からもう1体。いつの遊戯王をしているんだ…w
  アタック貰って残りライフ4000。
  ただこちらもハンドが強く、温存しておいたダムドで破壊してビート。
  転生ジャッジに2枚目クロウで圧倒。墓地に闇もないからハンドの無い状態では返し手も存在しない。勝ち。




4回戦@インフェルニティ ○○−
 1:先攻インフェルノ触れセットエンド。
  相手1伏せエンドにインフェルノ
  墓地揃えて返しにコンボスタート。相手の妨害手が奈落のみで触れ刺してトリ3体へ。
 2:相手のビートをネクロマンサーで阻害。
  溜め込み入って伏せから嵐。ネクロマンサー2体で仕掛けるもビートル2枚にクロウ2枚で止まる。
  すぐにおろ埋引いたけどまだ3枚目のクロウの可能性も否めなかったからキャリア・ビートル・インフェルノの3点待ち。
  5ターンぐらい経過してビートル引いたからおろ埋⇒キャリアで即座に効果。
  相手これにクロウ。待ってる間に引かれたのかも知れないけど結果オーライ。
  ビートル通常してシンクロ連打。詰み。




5回戦@次元剣 △−−
 1:裂け目張られてパーツ揃えれなかったからサンブレ奈落ミラフォで全力防御。
  ワンチャンデーモン2・グレファー2の高打点並んだからアタック行ったら和睦。
  早く決めたい一心で触れしたらチェーンミラフォで壊滅wwww
  ただ相手もモン続かなくて引き合いしてたら時間切れ。勿体なかったな。




4−0−1で順位が勝率判定だったので、×なしの勝率100%で1位通過。


1位 インフェルニティ
2位 旋風BF
3位 インフェルニティ
4位 儀式天使
5位 次元剣闘獣
6位 魔轟神
7位 旋風BF
8位 旋風BF


1-8、2-7、3-6、4-5で対戦。




準々決勝@旋風BF ○××
 1:先攻初手グレファーダスト。
  ライオウ・ゲイル・月・月・ミラフォ・ゴドバ確認でゲイルバック。
  ライオウの召喚に奈落打って相手月から全伏せエンド。
  返しハンド全切りからガンでネクロマンサービートル蘇生。
  優先ビートルでネクロマンサーに月くるかと思ったけど来なかったからスタダゴヨウまでつないで詰み。
  来ても伏せ奈落だからゲイルでも来ない限りは問題なかったろう。
 2:激流奈落のハンドに先出しライオウされて苦しい展開。
  無理矢理消しに行こうか迷うも、安定取ったら我が身食らってブリュからのごり押しで死んだ。
 3:初手ダムドガン鉄壁サンブレ激流。
  ライフ持たなそうだったから激流で引っ張ろうと思ったら嵐旋風シュラ。
  ドローネクロマンサーで、これで繋ぎとめるしかなさそうだったから鉄壁サンブレセット。
  激流割れてるから想定通り相手カルート召喚。
  ここの旋風にサンブレ打って時間稼ぐ方針に向かったけど、サイクからゲイル出て来てゴヨウ、更に裂け目。
  後攻2KILL。




負け。
最終順位は


1位 旋風BF
2位 インフェルニティ
3位 次元剣闘獣
4位 旋風BF
5位 インフェルニティ
6位 旋風BF
7位 儀式天使
8位 魔轟神


で5位かな。
悔しいなぁ。でも旋風に対する有効打は何も浮かばなかったから仕方ないね。
まだ就活の終わりも見えないから調整もできないし延々負け続けそうだw
そもそもCSへの参加ができそうにない。
後は伏せに干渉するカードは砂塵だけに押さえておくのが無難。
相手側の事情も読み切っていかないとね。


それでわみなさんお疲れ様でした。
車乗せてくれたネオ、お誘いいただきカードも貸してくれたマコトさんに感謝です。




募集カード
インフェルニティ・デーモン(米ウルorスーレア度統一で)x3 ※こちら日本語提供
イレカエル(米1st)x1(かがみ出せるんだっけ…?)
鬼ガエル(米1st)x3
剣闘獣レティアリィ(米1st)x1
魔轟神キャシーx3
墓穴の道連れ(アジア)x3




貸し借りメモ
トリシューラ⇒マコトさん
BEカイクウ⇒ふらわぁ(あとなんかお礼してくれるらしい〃笑)