コメント返信

4月26日

>mib126さん
それって瞬間的なものですよね。
今回は特定の誰かが恒久的にそれでありえるのかを話すつもりでいましたから、何度も例示されている「短期的なスパンでの話」は別にしたい。
最初は「長い目で見ても短いマッチの中でも」とあったので触れませんでしたが、
だんだん範囲が狭くなってきて意図していた論旨からズレつつあります。
長いスパンで見れば試行を重ねることでブレ幅も徐々に少なくなってくるはずですから、「ない」は言いすぎにしても「そういうものではない」と示すための数字は得られるかと思います。


>ふらわぁ
まさにそんな感じ。言う人は「今日もだよ」とか言いだして中々現実を直視しないけどね。


>KGさん
んー、じゃんけんって余分な要素取り除いて考えれば、見込める勝率は50%ですよね。
2回に1回は後攻を行う可能性がある訳ですから、やっぱり構築段階でそれを意識すべきじゃないですか。
ライロなんかは特に影響を受けやすいのでそういうところは重点的に考えなきゃいけないかなぁって思います(ノ_・)

≫初手からあった云々
ほっときゃいいですよw
結局そのターンまでに出す裁きを得られるチャンスは初手+ドロー分あった訳ですから、どの位置で引きいれようがあんまり関係ありませんし。
相手からしたらそれを確かめる術もありませんから「すいませんね〜w」ぐらいで聞き流せばいいと思います〃笑


>endhuransuさん
結局運だ何だと結論付けると構築が進まなくなっちゃうんですよね。
負けた⇒運か⇒このままで の堂々巡りに陥りやすく、特にライロやBFのようなテンプレである程度の数字が取れてしまうデッキで良く見られる事かと思います。
正解にたどり着くまでに無駄な時間を過ごしてしまいやすいですし、考え方としてもあまり賢い方ではないので、
無理やりにでも何かしら理由付けして1つ先へ進む事を意識した方が有意義かと思います。


>認識計
あらそう。
代替論なしの批難一本じゃ繋がんないかな。
内容の方はとてもとてもためになりましたので真摯にうけとめさせていただきます。どうも。


>おなちゅう
運命論かぁ。そこまで言うつもりはなかったけどあれだけだとそう取れてもおかしくないな。。
途中のままあげたのはなかったね。。今度もっかい同じ趣旨で書き直そうと思います。


>通りすがり
舌打ちwwwどっちに転んでも俺怪我じゃねぇかw
今回は俺が突っかかってる訳だからこの結果は当然w
楽しんでやってるから大丈夫なのだ!

4月27日

>おやつ
来週って5月2日ですよね?
その日ってみんな関東行ってる日じゃありませんでしたっけ?さすがに誰もいないのは寂しいかも…w
鈴鹿は考え中です。いくらくらいかかりますか?


>源氏さん
他にもスタロ止めたりできますね。弾圧は弾圧でやはり優秀なカードです。メイン搭載も全然ありだと思います。
しかし、弾圧では止まらないカードもたくさんあります。
またこれを表にしていく事は自分のシンクロやスタロの発動を否定する事になるので、相手に安易なゴッドバードアタックの発動を許す事になります。
さらに同カードによっていとも簡単に破壊されてしまいますし、そういったリスクに加えて「死に札」になりえるリスクが上乗せされますから、
これだけミラーが多発する環境だとアウトも無難な選択になりえてしまうんですよね。