おやつ

行ってきました!
まずは大会レポから。


【DM公認】
使用デッキ:新制限ボルコン


1回戦@旧制限ネクラ ×○○
 1:ハッスル割れずにボコられて乙
 2:熱波で燃やしてコントロール
  デッキレスで勝ち。
 3:バキュームぐるぐるしてアッサリ制圧。


2回戦@Bロマノフ ○××
 1:ロマノフきたけどトリガーハンドで横どけてコントロール勝ち
 2:パクリオでヴィルジニア切った返しにトップされて押し切られた
 3:プレイ酷かったけど3連トップで押し切られた。手に負えないw




2落ち。余分なカードが多かったなぁ。




【遊戯公認】
使用デッキ:インフルニティ@サイド黒羽の宝札w


1回戦@旋風BF ○×○
 1:初手ダストでモン1枚も見えなかったけど弾圧把握。
  嵐ハリケ引くの待ってたらゲイルに叩かれだす。
  追加でモンが加えられて殴られたところでミラフォ。
  ひたすら待ちゲー続けて、途中相手がこっちの奈落に賄賂を打ち込んでハリケツモ。
  ブリザードゲイルからスタダ立つも、ハリケ通してワンキル。勝ち。
 2:若干事故気味の手札にリンチ食らって即死した。課題だなこれ。2本目は安定追求か。
 3:初手神触れ奈落ダストとかとか。
  ダストの把握強くて勝ち。


2回戦@エレキ? ○○−
 1:小学生相手。
  シンクロなしで勝とうとしたけどシリンダーでライフ2000切ったから仕方なくトリシューラ使って勝ち。
 2:勝てる訳ないよーとかやる気なさそうにしてて可哀相だったから、
  ちゃっちゃと終わらせてあげた方がいいかと思ってシンクロ並べるも、
  舌打ちされてしまった。難しいな…〃笑


3回戦@ライトロード ○×○
 1:櫃から141拾ってワンキルで。
 2:相手先行エイリン1伏せ。
  デーモンで殴ったらミラフォ。
  奈落伏せて返したら寒波くらう。
  預言者と2体で殴られて4600。
  手札のモンがビートルとキャリアしかなかったのでキャリア裏セット。
  返し援軍発動でライロ揃って預言者効果で裁き回収。
  エイリンで壁どけられて預言者と2体で4800もらって死亡。
 3:あかり立てられるもキャリアネクロマンサー反転してアンドロイドで破壊、ダスト伏せてエンド。
  スタンバイダストでエイリン・ケルビム・裁き・サラ確認。
  裏守備いたので無難にライコウ読みしてケルビムバック。
  ライラ反転エイリン召喚でキャリア&ライロ諸々が落ちて残りの手札が活性化するも、
  返しグレファーガンからトリシューラ投げて詰みへ。
  裁き飛ばして、渡したターンでソーサラー出されるもそれだけ。返しに勝ち。




4回戦@デブリHERO ○○−
 1:先行ディサイシブトリトリブリュでハンドミラージュ。相手投了。
 2:弾圧の上から触れ通してワンキル向かうもクロウ。
  ネクロマンサー立ってたから守備2000でワンチャン粘れるなって思ってた次のターンで即デーモントップ。
  ワンキルです。




5回戦@カエル ○×○
 1:後攻1ターンでワンキりに行くもゴーズ。
  ただメイン2にトリでしっかりケアして次ターンで詰み。
 2:先行初手で黄泉ガエルコストの葵もらう。
  誘惑切られて確定リソースに。
  モン4+インフェルノだったので仕方なくインフェルノセットエンド。
  相手黄泉リリースガイウス、チェーンインフェルノ
  返しトップしたグレファーで残りのモン切りつつヘルウェイミラージュしたら予言。
  そのままエンドすると黄泉リリースライザー。無理すぐるw
 3:先行グレファーしつつ激流伏せに嵐。
  そのままイレカエルおろまいフィッシュボーグでワンキりにくるも、これにクロウ。
  イレカエルを魔知に変えて1伏せで返して来たから全セットてミラージュ……予言。。またか…
  増援でグレファーサーチ、そのまま捨ててビートル落としのガン。
  ゴヨウ作って押しに向かい、パクりまくって制圧勝ち狙ってたところで…デーモントップwおしまい。




6回戦@旋風BF ○○−
 1:ハリケからワンキルに向かうもクロウ。
  最低限のケアだけしてトップ合戦に持ち込む。
  引いて来たネクロマンサーに激流を食らって仕切り直し、
  直後にミラージュツモ。おしまい。
 2:妨害挟まって接戦になるも、インデスのプレッシャーが強くてアドの消費を迫る。
  そうこうしてるうちに引いたグレファーがライフを400まで落として、最後は駄目押しのガン。




優勝♪