そうだ

デッキのレシピに価値がどうこうのお話。


どこぞの某氏なんかはトレードの材料にデッキレシピやプレイングのコツなんかを使った(笑)ように、情報に価値があるのは確か。
ただ、その情報に守秘義務なんてないよ。
むしろ遊戯王は情報の公開がなさすぎる。
俺が遊戯王を始めた頃はここで本当に苦労した。
今でこそCSの上位公開やブログの開設が普及してきて情報の入手は比較的簡単になったけれど、まだそういう文化は根付いてるように思う。特に古参の人達。
コピーがなんだと言うけれども、俺から言わせてもらえばどうでもいいねそんなものは。
プレイヤーの底上げに繋がるならむしろ歓迎すべきだと考えてる。
競技レベル、いわゆる「ガチ」の遊戯王が好きだから、そのレベルでのプレイを考えてるプレイヤーがいたらできる範囲で力になってあげたい。
そういうプレイヤーが増えるのは嬉しい限りだからね。
駆け引きのある熱いゲームがしたい!
一進一退っていうか、どう転ぶかわからない、手に汗握る展開、のるかそるかの大勝負はマジで面白い。
この面白さはカードゲームやってる人達には是非とも味わってほしいなぁ!
CSの醍醐味はここにある。
割に合わない遠征を繰り返してるのもコレがあるからに他ならない〃笑
俺はCSとかは1回戦〜最終戦までどうせなら全部強い人とやりたい。
そりゃタイトルも欲しいけど、それに伴った価値あるものじゃないと満足できない。


話逸れた〃笑
むっちゃくちゃだなww
とにかく、こっちもきちんとした意図があってやってる訳で、自分の中では意味のあるものだと思ってる。


それと、ウチはあくまで日記であってブログじゃないのでコメント欄は僕とのコミニケーション機能ぐらいにしか認識してません。
まぁかといって掲示板みたいな使われ方されるのは御免被りたいけど〃笑