コメント返信

>竹さん
もう今では絶滅危惧種のデッキですからわざわざ意識する必要もないかと思います。
BF以上にハリケ嵐に脆いので猫絡まない限り負けはないと思います。


ちひろさん
出場できるか怪しいところですけどね〃笑


確かにガンが落ちるのは痛いんですけど、同時に他のインフェルニティが落ちるリターンも期待できるので難しいところです。


>どrさん
インフェルニティが環境に有る限りはないと思います。
中速〜低速のビートダウンデッキでは歯が立ちません。


>絶ドラフォーと-.-.-K-ON!
はいどーもo(^-^)o


自律はムラが有りすぎるんですよね。
とんでもないぐらい刺さるときもあればてんでダメな時もある。
良くも悪くも魔法であるため自ターンの間しか干渉できないために痛手を被るケースも多いです。
ハイリスクハイリターンといったところでしょうか。


>a
トリシューラ3枚全然出しますよ?
むしろ何を入れたくてそんなにスペースを開けようとしているのか不思議です。
インフェルニティで出す見込のあるシンクロモンスターは一通り目を通しましたが、
トリシューラの3体目に勝るものなどなかったように思います。


それと、トリシューラ2+ゴヨウでゴーズも問題ないというのは正直よくわからない感じです。
肝心なのは出て来たゴーズでもトークンでもなく、今殺し切れなかったことで、渡ったターンに起こり得る返しの存在であって、
その返しの芽を大きく削ぐのがトリシューラの3体目の役割です。
その他にも先行での連打も有りえますし、正直削るようなところではないように思います。
経験上ギシルの2体目、スプレンティッドの2体目、ローズ、ミストウォームの方が倍近く出番がありません。


>Rayさん
微妙どころかもはや紙ですね。二度と使う気は起きないです。インフェに対するメタに限って言えば。
うーん、クロウを使いたいからデッキを組むんですか…?何か根本的にずれている気がします。
早い段階で相手を追い込めるポテンシャルを持てていないとクロウ1、2枚では止まらない余裕ある展開をされて突破されてしまうと思いますよ。
結局クロウは補佐に過ぎないので他に明確な勝ち手を用意するところから始めないといけないような気がします。


>りくさん
はじめまして。
気分でコロコロ変えてますけど、基本は2〜3重の手に馴染みやすいものを使っています。