大会レポ

【DM】
使用デッキ:ネクラ


1回戦@Mロマノフ ×○×
 1:ナスオ⇒ドレーンオチャッピィ⇒ロマノフで先行4KILL
 2:初手ハヤブサ3枚。
  置くマナ無くて困ったけどギリギリで捌いていって勝てた。
 3:初手白黒で緑無し。
  ローズ張って粘るろうとするも、相手最速ドレーンで秒で死んだ。悲しい。


1落ち〜。
結構意識してきたのに悲しいなぁw




【遊戯】
使用デッキ:インフェルニティ


1回戦@不戦勝


2回戦@旋風BF ○○
 1:ハリケーンからトリシューラバシバシ。
 2:櫃からの嵐に神打たせてハリケで5伏せ突破するも残り1枚の手札がクロウ。
  攻め手の回復に時間かかりそうだったから適当にシンクロして弾圧表に向ける。
  ネクロマンサー・スノーマンで固めて準備が整ったところで反転から激流。
  場飛ばした後触れで固めて弾圧の上からラッシュして勝ち。


3回戦@ライトロード ○○
 1:カモかな。瞬殺でした。
 2:クロウ持たれたけど関係なしにシンクロ連打。
  ゴーズで止まったけどしっかり処理して詰み。


4回戦@インフェルニティ ○○
 1:サクサクワンキル。
 2:謙虚でクロウ回収しつつ櫃打って禁止令サーチ。
  こっちもクロウ握ってたけど禁止令クロウ指定目に見えてたからクロウ捨てて先仕掛け。
  デーモン2枚落として1匹目の蘇生にクロウ打たせる。
  2匹目には奈落喰らいレベル4が途絶えるも、ネクロマンサー2体ビートル2体確保。
  インデス作ってガン発動。ネクロマンサー2体からそれぞれビートル釣ってギシル+アンドロイド。
  8400アタックでワンキル。


5回戦@インフェルニティ ○○
 1:初手インフェルノ3枚。
  謙虚でミラージュ拾ってエンドしたら相手が強引にキャリア絡めたトリシューラ。
  インフェルノチェーンせず。伏せのインフェルノと手札のミラージュが飛ぶ。
  返しグレファーキャリアからブリュ、優先権でトリ消して、その後伏せバウンス。
  キャリアで乗せたと思われるデーモンの特殊を封じる。
  相手デーモン引いて何も出来ずに返して来たので、今度はこちらがキャリアで乗せたデーモンで攻勢に。
  デーモンのサーチはビートル、そのまま分裂したところで相手がスタダ恐れてサンブレ。
  ブリュ殺されるも残りでビート。
  メイン2にインデス立てて、ガンかデーモンかミラージュトップされたら厳しかったけど、何も引かれず勝ち。
 2:相手先行謙虚発動でダスト回収。
  3伏せ裏守備の後即座に発動、奈落・隙間・グレファー・ミラージュ・ビートル・ネクロマンサー見られてネクロ戻される。
  グレファーミラージュみて両方残して来たから予言隙間濃厚。
  普通にやったら勝てないからグレファーでミラージュ捨ててキャリア、すぐさま特殊してゴヨウへ。
  アタック仕掛けるもサンブレ。
  そこから少し固まって、互いに伏せを並べ合うもこちらがネクロマンサー引いて打開。
  アンドロイド作って壁を散らしながらライフを得る。
  適度に倒したところでローズで4伏せ飛ばす。
  そこからヘルウェイグレファーにビートされて、さらにガンで詰めにくるも砂塵で一蹴。
  謙虚からネクロマンサー拾って耐えた後クロウの守り捨てて先仕掛け。
  ガイアナイトトリトリまで並べてガンガン叩く。
  デーモントップ以外では返せなくなって、結局引かれずそのまま殴り切り。




全スト優勝♪
賞品で日版新弾のボックスいただきました。ゴチですo≧∀≦o