大会レポート

【DM】
使用デッキ:アマコン


1回戦@不戦勝


2回戦@ランデスHM ○○
 1:オールイエスとバジュラズでガッツンダー強化しまくって制圧勝ち
 2:ロスト決めて早々に制圧


3回戦@HM ○○
 1:ミールマックスイケメン。一人で制圧。
 2:ハンゾウが強くて少しやばかったけど凌ぎきれた。


4回戦@除去コン ○○
 1:ペトローバそのパンプ先で押し込んで追い詰める。
  ギャラクシー立てたところで相手がフィニッシャーのヤサカノフカ舞い込んでデイ発動。
  そこから守りに入ってデッキレスで勝ち。
 2:ミールマックスで相手の壁どけながらペトと他でビート。
  そのまま押し切って勝ち。


5回戦@白黒赤緑HM ××
 1:お互いハンドゼロで引き合いになったところで相手メタルメタルハンゾウの3連トップで壊滅w
  手打ち除去で少しずつ捌いて相手のデッキ残り3枚のところでアイザクペトローバ。
  相手の場全部7000以下で手札も無かったので勝ったかと思ったけど、
  ソルハバキトップされてナチュラルトラップ回収で負け。
 2:またデッキ枚数残り数枚までいけたけど最後ヘヴィ効果+ハッスルの2ドローで解答引き当てられて負け。


3位決定戦@フェルナンド ○××
 1:闇雲なマナセットやめて除去・ハンデスをキープ。
  要所要所でその辺駆使ししてコントロール。デッキレスで勝ち。
 2:開始数ターンでフェルナンド大量に引かれて除去追いつかず負け。
 3:また開始数ターンでフェルナンド4体沸いて絶望的。
  ペト並べながら獄門のワンチャン狙うも相手が警戒プレイングしてきてうまくいきそうにもない。
  最後の詰めのWブレイクでデーモンハンド+獄門が来てフェルナンド除去。
  残り1枚のシールド割ってくれたら決めれそうだったけどアタック貰えず、
  返しにギリギリの頭数で獄門撃ったらハヤブサ出てきて負け…




4位でした。
その後のフリーで構築の弱いところわかったからガバッと変えようと思う。

白(9)
2 粛清者アイザク
1 雷鳴の守護者ミスト・リエス
1 銀海の守護者ル・ギラ・レシール
4 光器ペトローバ
1 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー


黒(14)
4 解体人形ジェニー
1 ファイナル・アンサー
2 リバース・チャージャー
1 インフェルノ・サイン
4 デーモン・ハンド
1 ロスト・ソウル
1 イモータル・ブレード


赤(10)
4 砕神兵ガッツンダー
1 クリムゾン・チャージャー
4 地獄スクラッパー
1 バジュラズ・ソウル


多色(7)
3 機動賢者キーン
1 機動聖者ミールマックス
1 雷撃と火炎の城塞
1 憎悪と怒りの獄門
1 至宝 オール・イエス


【遊戯】
使用デッキ:インフェルニティ


1回戦@不戦勝


2回戦@旋風BF ○○
 1:相手の手札モンだらけだったらしくて嵐ハリケ無しでワンキル
 2:嵐強くて普通に勝った。


3回戦@旋風BF ○○
 1:3伏せシュラにミラージュで特攻。
  チェーン激流でゴドバよけて詰めに向かう。
  途中神宣挟まれるも2枚目のガンを伏せからめくって勝ち。
 2:サイドラに裏守備モンがモリモリ倒される。
  ブラストも加えられてライフがもたなそうだったのでぶっぱ。
  クロウ1枚打たれたけどそのまま押し込んで勝ち。


4回戦@インフェルニティ ○○
 1:相手先行から櫃ガン。
  後攻ぶっぱしようかと思ったけどこれで一呼吸置く余裕ができたので下準備。
  2伏せ状態の相手に仕掛けて神激流を乗り越えて勝ち。
 2:相手のワンキル止めてカウンターでバシバシ殴って勝ち。


5回戦@インフェルニティ ×○×
 1:先行で謙虚からサンブレ拾われて後攻ワンキルの手札が紙くずに。
  相手ターンでモン処理されるとだるいから無理やり仕掛けて使わせるも、
  きっちり魔法罠引かれてミラージュからワンきられる。負け。
 2:クロウ貰うもワンキル。
 3:クロウと奈落で仕掛けを阻まれる。
  返しに嵐インフェルノからワンキルされる。


2位。サイド無しだと厳しいね。