漫画

鋼の錬金術師が大好きなんです!!
どのくらい好きかって言うと、夢中になり過ぎて他の事に手がつかず、考察サイトをあれこれ回ったり一緒になって議論したり、それだけでは飽き足らずにwikipedia読み漁ってネタバレ踏んで悶絶するくらい好きです。
月刊誌の連載という事でコミックスの販売ペースが遅く、気になって仕方が無かったので15巻あたりから自重を利かせて最終回が迎えるのをずっと待ってました。もうあれから何年経ったのか…w
で、先日いよいよ最終回を迎えた訳で、貯めに貯めた最終話までを昨日今日で一気に消化したんですよ。


やーなんかもう、頭パンクしそうだった。w やっぱハガレンは面白い。
でもこれで一つ楽しみが減っちゃったなぁ。
感想的なもの書こうかと思ったけど、キャラじゃないしそんなにたくさん漫画読んでる訳でもないからロクな事書けそうにないしやめておきます〃笑
この歳になるまで読んできた漫画の数もかなり少ない!
ほとんど友達の薦めが絡んでの事で、自分から何を読もうとかもまるでなかった。


ただ最近はチラ裏の方にたまに張られるWEB漫画をちょくちょく読むようになりました。
これがとんでもない時間泥棒。受け売りだけど是非とも色んな人に読んでもらいたいのでここで紹介しちゃいます!


堀さんと宮村くん
http://opiumhero.web.fc2.com/
僕が一番最初に読んだWEB漫画。まず外れない!周囲の受けも最高☆★
書籍化されちゃうぐらいの人気があります♪


オーシャンまなぶ
http://taks2.sakura.ne.jp/
最初の方の画力に耐え得れば一気にのめり込める深さ。
まだ未完で毎回の更新を楽しみにしてます!!


T.Yめもり〜ず
http://mozirusi.sakura.ne.jp/manga.htm
オタクで美形なゆうたとその親友T郎を中心としたコメディー漫画。
ところどころ笑えるネタが詰まってる。堀宮見れる人はこれもいけるはず。


CHAINⅢ
http://hungryarts.web.fc2.com/chain3sa/index.html
作者自称の中二病ファンタジー
正直舐めてたけどむちゃくちゃ面白かった。金払ってもいいと思えたレベル。
ユズがかわいい。


RBB(赤黒き蒼)
http://park3.wakwak.com/~ss-saito/ori/0-orijinaru.htm
なんか色々考えさせられる作品。
未完っぽいまま作者が亡くなっちゃって、もやもやした気持ちが続いてる。


虫籠のカガステル
http://www.geocities.jp/torinikusoul/framepagecomic.htm
未完。俺は結構気に入ってる。
どういう方向で終着に向かって行くのかが凄く興味ある。


魔導
http://www.geocities.jp/cba4jp/index.html
魔法のお話。
いろんなテーマが挟まってて凄く奥深い。
最後終わり方がパッとしなくてイマイチな感じがぬぐえない…
凄まじいボリューム。時間のある時に!w


ヒトリの国
http://25monsen.web.fc2.com/co_hitori/comic.html
見た目とは裏腹に相当ボリュームある。
入門編的な。w 意外とあっさり読めちゃう。