コメント返信

≫くだりの画像
アニメでこういう展開になるなら絶対見るwww
作った人センスあるよね。


>和音夢羅さん
身内としてかぁ…難しいね;
もちろん彼の取った行動は褒められたものではないです。先日も書きましたけど。
正直このバッシングの嵐、ボロクソ言われる現状は然るべき状態で、仕方ない事なのかもしれませんけど、
どんな状況にあろうと友達が悪く言われるのは心が痛みますし、擁護したくなっちゃいます…
申し訳ないんですけどノーコメントとさせてください。


代わりに、選考会に関しての方を。
まず姑息な連中「しか」いないというのは語弊があります。
僕が知る限りでもたくさんのプレイヤーがきちんとした姿勢で世界に挑戦しています。
そういった人達の努力を姑息の一言で済まして欲しくはないので、そこだけは改めていただきたい。
ただ今回発覚したように、よこしまな手段に手をかけて世界への切符を掴み取ろうとしている者がいる事もまた事実で、
今回はたまたまこういった話が出回りましたけど、今までの選考会でも噂程度にそういう話はありましたし、
誰も知らないところでもまた、そういう事があったのかもしれません。
かかっているものが大きすぎる選考会という場ではこの手の話が絶えません。
「選考会プレイヤーは〜〜」みたいな言われはあんまり好きじゃないんですけど、選考会自体が汚れたものであるというのは否定しようのない事だと思います。


>名無し
ジャッジ側の観点から考えたらどうだろうか。
事が起きたのは決勝トーナメント1回戦、ベスト16。
全部で8卓の対戦卓が存在していたことになるのだけど、「ジャッジを呼んだ」との記載がある事からテーブル毎にジャッジの配置が無かった事がわかる。
つまり駆け付けたジャッジはその場で初めてゲームの状態を知った訳で、
参照できる情報は手札・場・墓地等に加え、
規定で禁止している電卓のみでのライフ計算を行っているプレイヤーの主張と、
規定に従い試合の経過を記入している(と思われる)メモ用紙を使ったプレイヤーの主張。
表面上の都合を考慮すれば今回のようなジャッジングを行う他なかったのではないだろうか。
話によればジャッジはルール規定にない事でもその場の状況に応じて新たな解釈を追加する事ができるらしいけど、
今回のケースに関して言えば、こういったライフトラブルを回避すべくメモ用紙による計算を強制(推奨ではない)している訳で、自然な裁定だと思える。
ジャッジが糞というよりルールが糞。罰則も甘いし。


>feito-testrrosa
ライコーは東に出場しましたよ。