コメント返信

>a
うー申し訳ない。
旋風・インフェ・ヒロビの3つで回ってた東までにこれを確立できてればワンチャンスあったかもね。


>とろぴうすさん
先生(笑)
適当にカード積んでも機能しませんからね…
ただ、残念ながら所詮ベスト16です。西日本には僕に勝ったcocoaくんを筆頭に上手いプレイヤーがたくさんいました。
僕ももっと精進したいと思います。


>スナイダーさん
≫理論
いくら考えたところで負けてしまえばその理論は不完全ですよ〃笑
3本特化。勝率は伸びましたけど、確かなリスクもあった訳です。
幽閉残してれば取れたゲームだったかもしれません。


≫カエル
そもそも、あれどっちかっていうと帝ですね〃笑
カエルは動きのサポートであって主軸ではないです。
実際本戦ではそこを見誤ってぶっぱ気味に動いた結果クロウで詰まされてしまいましたし、
その点考えれば地雷としての情報面のアドバンテージも勝因に貢献していたと思います。


≫天使
詳しい事はよくわからないんですけど、フレイヤとか使って3000打点シンクロから身を守ろうっていう魂胆があるみたいです。
他にも、攻撃対象をパーデクに限定させることができるので横に他の天使を配していって、
墓地の天使が4体を上回ってもリリースからのクリスティア召喚を狙っていける仕様になってるようですね。
フレイヤは複数積むと事故要因にもなってしまうので、
コーリングノヴァを使ったリクルートを意識してると聞きました。


≫今後
正直モチベーションが全く上がらなくて意欲が沸かないんですよ〜w
もう登録は済ませてしまっているので出る他ないんですけど、勝つ事よりも楽しむ事を重視したいですねー。
何か楽しいデッキを組んで臨む予定です。


>Steveさん
んー既に記事の中であげましたけど、今回のテーマが「伏せない」ことであり、月や洗脳・ゴーズといったカードに置換されただけの話で、別段そこは早さに向いた訳ではないです。
多分速度だけでいうなら他の形とほとんど変わらないんじゃないかと思います。


>グーさん
単純に、既に嵐サイクハリケをその時持っていたという事もありましたよ。
他にも理由はありますが…そうですね、そのうちの一つはゴーズ・ダムド・余剰のグレファーを引き込んでしまった際のケアです。
また、伏せ除去ではなくこれをサーチする事は「既に持っている」事を相手に主張することになり、
嵐サイクハリケのどれか(もしくは複数、もしくは「いずれもなし」)を明確化しないことで警戒させる事ができますし、
ガンやネクロマンサーと併用していく事で多段階の攻めを行い、伏せを少しずつ剥がしていけば結果的に伏せ除去のような役割をはたしてくれるので、
制限カードのため最も引き当てる可能性の少ない141を選択する事が多いです。