大会レポ

おやつのじかん


使用デッキ:ビギニングブルー(笑)


青ロマ。


1回戦@白青黒ハイドロ ×○○
 1:ビギニングで殴った後ムルムル4体出されて膠着w
  お互いに並べあって次のターン突破できるってところでトップハイドロ。
  7マナバウンス圧敗。
 2:序盤からモリモリビギニング投げて圧殺。
 3:同じ感じで。


2回戦@青ビギニング ○○−
 1:先に回して押し殺した。
 2:相手ダンス2発でサインとヴィルジニア全部落ちる。
  素出しビギニングだけ警戒してたらヘヴィからのグールでプレッシャー。
  殴って来たところをサーファーで返して、返しにビギニングで勝ち。


3回戦@ネクラ ○○−
 1:マリエル除去ってからビギニング。
  除去されずにゴリゴリ押して勝ち。
 2:速攻ビギニングで叩いて押す。
  ディメンションゲートめくれて膠着するかと思ったらなぜかスカイソード。
  そのまま殴って勝った。ミスだったらしい。w


4回戦@サイキック除去 ×○○
 1:押してたけどのらりくらりと耐えられて、
  地味に牢獄刺さってデッキレス。
 2:早々とビギニングビートしてシールドを消していく。
  そのまま何もされずに押し切り。
 3:ダンスで闇のクリーチャーが全く落ちず、
  相手駄目押しでマリエル出して来たからやむなくサザンで除去。
  手札ヴィルジニア3・サーファーでダンスもう1枚ツモらないと勝てない状況。
  厳しいなーって思ってたら相手が何故かサザンに牢獄。
  しかも1/5当たってサザン落ちる。シールドから更に闇www
  返しヴィルジニアでビギニングぶっ飛ばして詰み。w


5回戦@次元ダーツ ○×○
 1:相手のダーツはライフ。
  そのままだらだら続いて、ロスト喰らったら怖い場面になるも喰らわず。
  そのままビギニングまで繋いで減ったシールドをバシバシ。
 2:序盤のダーツが不発。
  ただこちらの動きが思わしくなくて相手のサイキックがモリモリ並ぶ。
  仕方ないからサイキック無視してビギニングでシールド直行。
  相手返しにまたサイキック沸かしてシールド殴ってくる。
  守りの芽が消えたのでビギニングとデスマーチ追加して詰めへ。
  相手がダーツでめくらなかったカードがナチュトラで負け。。
 3:相手1ターンダーツでサイキック。
  これにはトリガーからのサーファーで帰ってもらう。
  マナを貯め合う展開が続いた後、相手はサイキック、こちらはビギニングを順当に展開。
  殴っていって、大したトリガーもなく勝ち。




5−0優勝♪
なかなか今の構築いいね!
やっぱ安定感重視でしょ♪




遊戯王
使用デッキ:コピーキャット


1回戦@ヒーロー ○○−
 1:トリシューラびゅんびゅん
 2:トリシューラばしばし


2回戦@インフェルニティ ○×○
 1:サモプリからの3ハンデスでノックアウト。
 2:謙虚とクリッター自爆でクロウ2枚獲得するも、
  相手のグレファーが消せずじり貧。
  効果3回使われて(笑)デーモンが墓地に3枚。
  ガン141の二段仕掛けで敗北。
 3:ダスクラからユニコールゴヨウハンド0www
  ごめんなさいでした。


3回戦@カエル帝 ○○−
 1:ハンデスバシバシ入れてトリシューラぽいぽい。
 2:リソース使い切ってライダー出してきたけどCドラゴンで処理。
  その後イレカエルで魔知3体のロックかけられたけどトリシューラで打開。勝ち。


4回戦@ユニコールコン ○××
 1:相手のエンドにサンブレ。
  ダンディ捨ててトークン2個、サモプリから猫ベルンベルンでトリシューラも出して3ハンデス
  流石に負けませんでした。
 2:相手先行猫からユニコール。
  手札にロンファあったけど手違いでトマトサイドアウトしてて出せずww
  仕方なく妥協で動いてたらガバ伏せからの割拠食らって詰みww
 3:またユニコール立って苦しい展開。
  激流伏せてたけど当たり前のようにモン出してこなかったから自分のライオウで激流。
  そしたら神宣されて、この時点で相手の手札が3枚、場はユニコールのみ。
  こちら手札嵐(謙虚でバレている)・洗脳・貪欲・奈落。墓地にはモンが6枚。
  クロウは濃厚だから、1枚セット後貪欲発動してクロウ誘って、
  打たれなくても手札5枚になってから洗脳発動、2伏せしてクロウゴーズに対応してアタックすれば勝ちなのに、
  全部伏せて適当にアタックしたらゴーズ出てきて死んでしまったwwww
  後悔しか残らない。。動画だからホント恥ずかしいww


2位でした。。ひどいよホントww