大会レポート

【DM公認】
使用デッキ:青ロマ


1回戦@5色扉 ○×○
 1:相手先に扉打つもドルボランと奮わず。
  返しにビギニング叩き込んでフィニッシュ。
 2:相手の扉の返しにビギニング行ったら扉2枚トリガーでデルフィン2体www
  そのまま殴り切られた。
 3:順当にビギニングでどついて勝ち。


2回戦@ゼンアク ○○−
 1:ライフパクリオされるもドロソ連打で効力薄める。
  ビギニングかっ飛ばしてサーファーでビート補助。勝ち。
 2:またライフパクリオされるもダンス2枚。
  早い段階でビギニングして勝ち。


3回戦@次元ダーツ ○××
 1:相手が乗り切らないうちにビギニングで叩き殺した。
 2:アマテラスで紋章打とうとしたら残り3枚のシールドに…
  そこからズルズル行っちゃって負け。
 3:相手1ターンダーツでカイマン。
  バシバシ殴られてノートリで負けかと思ったけど、
  相手のプレミでワンチャン巡って来て、
  ダンスで黒マナ落ちれば勝ちのところで青青青青緑緑www
  ナゼニー。負け。




3回戦落ち(ノ_・)
最後悔し過ぎるwwwないよ〜w
まぁ仕方ないね…構築見直すか…




【DM非公認】
使用デッキ:青ロマ


1回戦@次元ダーツ ○×○
 1:サクッとビギニング。
 2:相手ダーツからサイキック。
  ひたすらぼこされてノートリでおだぶつ。
 3:ビギニングシュート。


2回戦@ドロマーサイキック ○○−
 1:相手トリッパー⇒ムルムル⇒チャクラの回り。
  これを止める事が出来ず覚醒も許し、
  ギフトからビギニング出してワンチャン狙うもトリガーの駄目押し。
  相手返し総攻撃で絶対死んだと思ったけどトリガー3枚出て逆転勝ちしたww
 2:早い段階でビギニング飛ばして勝ちました。


3回戦@次元ダーツ ×○○
 1:ダーツで焦土。手打ち焦土、ロスト。乙です。
 2:焦土から3マナの状態でロスト喰らうも、
  マナチャージで5まで伸ばしてヴィルジニアツモ。逆転勝ち。
 3:相手のダーツがスカ。
  引きが乗り切らなくてメビウスにゴリ押されるも、
  ビギニングとデスマーチ飛ばして先に殴り切れた。


4回戦@青ロマ ××−
 1:相手ライフから4ターンビギニング。
  グール4体含む黒の軍団を大量に引き込み、何も出来ずに敗北。
 2:相手無茶苦茶なマナで闇雲にダンス打ちだす。
  墓地揃わなくてこれは来たんじゃないかと思った返し、即座に2枚目のダンスをトップしてくる。
  そこからビギニング飛ばされて、手出しサーファーでビギニングをバウンス。
  さらに続くターン手出しサーファーでヴィルジニアをバウンスしてシールドをブレイクしたところで…エマージェンシートリガー。
  これでまた墓地に闇がそろってビギニングが飛んでくる。
  ただこちらも地道に墓地に闇を貯めておいたので手出しビギニング。
  ジャストで殴り切れる算段だったけど、シールドからザンジが来て負けた。




決勝落ち…同系のぶん回りは止まらない。構築変えないと限界かな…。




【遊戯公認】
使用デッキ:インフェルニティ


1回戦@ダーク ○○−
 1:先行で1伏せエンドに対して終末でネクガを落とすスタートの相手。
  裏守備のデーモン倒された返しに嵐叩きつけてガンビートルからワンキル。
 2:相手サイド使わなかったからこちらもそのまま。
  ダムドトリシューラとか凄まじい場になってワンキル。


2回戦@儀式天使 ○○−
 1:先行トリシューラ3体+ゴヨウ。
  相手の2伏せにハリケ打って即終了。
 2:相手先行パーデク。
  櫃を2発放ち、1枚はカウンターされるももう1枚でキャリアをサーチ。
  ネクロマンサー裏で置いて並べ合いに。その最中謙虚で洗脳を得る。
  お互い手札6枚+伏せ5+モン大量の場になって、相手が痺れ切らして嵐。
  これにインフェルノを2回放ち、月と合わせて相手天使3体使用。
  フレイア出して2200にパンプアップしたパーデクで攻めてくるも、
  返しにサイドラキャリア⇒ローズ、洗脳、ダムドを駆使して場を崩す。
  そのままライフ削り切って勝ち。


3回戦@マシンナーズ ×○○
 1:伏せ除去を中々引き込めず、フォートレスに殴られてライフがどんどん減る。
  仕方なく無理やり仕掛けたら神宣で尚も通らない。
  ただ洗脳があったのでこれで4000!と思って数並べてバトル入ったら速攻のかかしwwww
  万策尽きて撃沈。負け。
 2:ビートルとネクロマンサーしか引けてない状態で相手がフォートス2枚でごり押し。
  これはたまらんとカタスで切り返し、押していくも相手の伏せが増えていく。
  幽閉ミラフォでどかされると勝ち目が無いので膠着に持ち込む。
  ただ引けども引けども全く解答が得られず、相手の場も固まってきたのでここらが潮時かとローズ狙いのキャリアプレイ。
  で、相手にここに割拠プレイ。
  さらにはフォートレス召喚からスキドレ。割拠スキドレ…?
  ボコボコに追い詰められて死の瀬戸際、ようやく待望の嵐をドロー。
  これをぶっぱして相手の伏せを駆逐。そのままシンクロ連打に持ち込んでなんとか勝ち。危なすぎ。。
 3:今度は一転しての好ハンド。
  モンスター6枚と一考にハンドレスが見えないものの、
  ドッペル・スノーマン・サイドラ・キャリアと幅の効くモンスター陣。
  ドッペルで伏せを退けて反転連打からトリシューラ。
  結局このトリシューラのアタックが3回通って勝ち。


4回戦@ヒーロービート ○×○
 1:初手ビートルビートルヘルウェイと事故ハンド。
  相手先行からライオウ未来融合と快調な滑り出しで一気にライフを落とす。
  残りライフが半分を切ったところでいい加減待てなくなりインフェルノ
  墓地に闇を3体揃え、月でライオウを裏返してダムド特殊。
  相手の2伏せの打ちの1枚を射抜き、反対側の奈落を打たれる。
  この1/2を制し、ガンから仕掛けてスタダ・ブリュ・ゴヨウ・デーモン。
  ブリュでアブソルートZeroをバウンスし、スタダで無効化。
  ゴヨウでライオウパクってモン5体並べる。
  サイドラの特殊をライオウで止めて、召喚してきたライオウをブリュで戻して勝ち。
 2:伏せ除去が引けない展開。
  相手のミラクフュージョンから出てきたシャイニングのサイズに圧倒され、
  リソースが持たなくなってきたのでキャリアで仕掛けたら予言。
  クロウを検討している様子が見られなかったのでそのままガン発動したら砂塵で割られる。
  トップデーモンぐらいでしか返せなくなり、櫃引いて投了。
 3:初手櫃で嵐をサーチ。
  2本目の土壇場で抹殺、1本目でサイドラを見てたからスノーマンセット見送り砂塵セットエンド。
  エアーマンの召喚を見届けた後エンド砂塵で伏せ割って、自ターンでスノーマンセット。
  アナザー出してきてアタック、アナザー破壊。
  返しに嵐ぶっぱのチェーンインフェルノ
  おろ埋からヘルウェイ落としてデーモン特殊。
  エアーと相討ちしてメイン2でガン発動、クロウ無しでトリシューラ3体ワンキル。




優勝でした。
使いたいデッキのパーツが集まらなくてインフェしか組めない。もどかしい。