コメント返信(2011.03.22〜03.23)

3月22日

T.M.Revolution
2011/03/22 01:35
自分もスーツとか買いました

スーツ高いっすよねぇ〜。
仕方ないっちゃ仕方ないんですけど、手痛い出費です。。

makio639
2011/03/22 01:58
おぉ‥
ついに社会人ですね!
僕は中学卒業したばっかですが‥
頑張って下さいp(^-^)q

って事は次高校ですよねー。若さがうらやましい。。
ついに僕もこんなセリフを吐くおっさんになってしまった訳ですね。w

みよこー
2011/03/22 02:15
ぽぽぽぽーんwwwwwwwwwですねわかります。

jon
2011/03/22 02:16
社会人ですかぁ・・・・
自分の社会人姿は想像できないですw


ぽぽぽぽ〜ん♪
うちのテレビもACのCMしか流さないという重大なバグに犯されてて、僕も洗脳されそうですw

ウィザード
2011/03/22 07:22
同じく洗脳されそうですw
頑張ってください。

シャンクス
2011/03/22 18:10
この前は返信ありがとうです。
すでに洗脳されてます自分。
つい口ずさんでしまうw

あれやばくないっすか?!
この前髪セットしてる時に無意識で口ずさんでていよいよおかしくなってきましたww

さく
2011/03/22 20:50
デブリに触れではなくトラップスタンを採用されているのは何故でしょうか?
剣闘獣とは違い触れの方がデブリにおいては強いと感じるのですが。。。

触れは今後の自分の罠の発動の可能性を否定してしまいます。
採用するトラップカードが触れだけ、もしくは残りわずか程度なら触れでも問題ありませんが、そうでなく、自分も他に積極的なトラップカードの発動を見ていくなら、トラップスタンに軍配が上がります。
さらに、触れはサイクロンやデュアルスパーク、チェーン発動されるゴッドバードアタックのようなカードにも妨害されてしまうので、イマイチ信用しきれない面があります。

aichi-u
2011/03/23 01:11
ジャンドのレシピをできれば教えて下さい!
俺も今作ってる途中ですのでJ-SPEEDさんのレシピをちょっとマネしてから初めようと思っています

後日レシピ搭載予定です。早ければ日付変わったぐらいにでもー。

らせん
2011/03/23 12:08
そろそろまたTOD対策記事書きませんか?

TOD、というと今ならシーラカンスですよね。
鉄蟹さんという方が僕とほぼ同様の見解を記事になされているので、一度そちらを見て参考にしてください。


マッチキルに対するジャッジ見解(か2ラボ)
http://tetugani.blog10.fc2.com/blog-entry-19.html


僕ならループの開始を見届けた後、ジャッジを呼んで相手の行動の不当性を訴えかけます。
従来のVコントロールや儀式天使と異なり、相手のリソースを奪い尽くすと、不確定要素によるリスク回避を論拠にした主張は、少なくともそのデュエルの間では通り辛くなります。
となれば、続くデュエルに向けた情報の獲得、という観点がループを続けるための正当性を説く主張となるでしょうが、その正当性を成立させるための公式的な材料は存在しなかったと思います。
また公式規定には対戦時間を引き延ばしていると感じた場合、ジャッジに判断を仰ぐ事を勧める一文があり、故意の有無に関わらず無駄の多いプレイングで時間を浪費する事は罰則の対象となる事と合わせると、ループの正当性よりも不当性を認めさせる方が何倍も楽なはずです。


また、同じような手順を繰り返すのみであればこちらはドローゴーを続けるのみで良く、自分の思考時間は大体1秒から2秒程度に収まるはずです。
残りは全て相手の行動に必要な時間であり、円滑なデュエル進行が行われれば最悪デッキレスに行きつけるはずで、相手がそれを防ごうと無駄に時間をかけたプレイを取ればそれも罰則を促す動機に成りえますから、実際このTODを通すのはかなり困難だと思いますよ。
逆に実際の大会ではどのようにこのTODが成立したのか気になります。

AT
2011/03/25 00:01
自分も4月から社会人です(笑
頑張りましょう!!

エス
楽しくやれるといいなぁo(^-^)o

3月23日

ドレミ
2011/03/23 02:03
1げと

意味www

えーしー
2011/03/23 03:39
プリうp!

M.H
2011/03/23 09:46
プリアップして

えばっち
2011/03/23 21:34
ぽぽぽぽーんとうpしてくださいwwwww

なし!笑

darkclown
2011/03/23 08:22
初めまして!
いきなりですが最近剣闘に対して勝率が悪いです‥
どのデッキタイプをつかってもあまり勝てません‥
Jspeedさんは剣闘にはどういった心がけをされていますか?

はじめましてー。
んー、とりあえずモンを断つ事と、伏せの使わせ方の2点です。
剣闘獣はモンスターが残らないと生きないカードが多いのでとにかくモンスターを取り除くことに専念します。
また、墓地に送るタイプの除去は後のエクイテでアドバンテージを稼がせてしまう結果にしかならないので、除外が最も有効です。狙える場面で積極的に狙っていきます。
後は伏せの使わせ方ですけど、相手の伏せに何があるのかを良く考えて効率の良い突破方法を見ていきます。
何枚セットしたか、どういうアタックを行ってきたか、剣闘の入れ替え等々、そうした動きの中から伏せの中身を見抜いていきます。

aj
2011/03/23 08:29
いつも日記見させてもらってます。前にヒロビにサイクはいらないみたいな記事を見たんですがどうしていらないのでしょうか?

むしろなぜ必要なのかを聞きたいです。
サイクロン⇒汎用性の高い準制限カード⇒とりあえず積む みたいな流れが頭の中に刷り込まれてませんか?
他に役割の似たカードをデッキに積んでいく場合サイクロンのようなカードは必要なくなります。
一度リストに目を通して考え直してみてください。

あおあおあおあお
2011/03/23 09:33
http://www.youtube.com/watch?v=9YGnsYFYAUA&feature=related
どうですか!!!

可愛すぎて死ぬ。

ガンダム
2011/03/23 11:58
ヒロビにメイン弾圧は入れた方がいいんでしょうか?
あとヒロビにスキドレ入ってたらバルバも入れた方がやっぱり強いんですか?
自分はバルバ入れるスペースないから考え中なんですが…

自分で試してみた方が早いですよ。
僕ヒロビは全然使わないのでロクな事言えませんし、自分が使っていくつもりのデッキなら自分で答えを出すのが一番です。

よっちゃん
2011/03/23 12:06
ゲーセン行くんですねW
以外ですε=ε=┏( ・_・)┛(汗)

あんまり行かないよ!
その日はツレの付き合いで行っただけ(・ω・)

neb
2011/03/23 15:13
jspさんどんな歌を歌うんですか?
おやつの動画内で歌ってくださいw

猫魂
2011/03/24 11:30
カラオケは何を歌うんですかぁ(+ω+)
昨日はすみませんでした(・ω・)b
変なメッセージがいてたら多分携帯の故障で内容が中途半端の状態だったのですみません(+ω+)

ねぇよwwww
色々歌うよ!履歴見て良くわからん曲適当に歌ったりもするw
好きなのはflumpool!歌いやすいしPV多いから熱いo≧∀≦o

yuhei
2011/03/23 19:03
初めまして、yuheiといいます。
早速質問何ですが、Jspeedさんはkmcミニマットスリーブを使ったことは、ありますか。僕は、hsにkmcミニマットの二重ですが、結構裂けにくいです。Jspeedさんもぜひ

yuhei
2011/03/23 19:06
すいません。途中で誤って投稿してしまいました。
 最後の部分は、Jspeedさんもぜひ使って見てくださいと書くつもりでした。

はじめましてー。
無いっす!今ウルプロに夢中で他のスリーブには全くを手を出してません。
ただ割と評判いいみたいなので、KMCマッドのミニも興味ありますねo(^-^)o

あんぱん大好き人間
2011/03/23 21:05
jspeedさんは、お笑い芸人のジャルジャル後藤に似てるといわれたことありますか?
知らなければぜひ見てください!

無いなぁ。今が初めて。
momoさんのインタビュー記事の写真見た感じかな?
なんか結構別人っぽい映り方してるよアレw

都神
2011/03/23 21:45
この前無事に非公認ですが優勝出来ました!
アドバイスがとても参考になりました♪
ありがとうございます。


mixiしていると聞きましたがマイミクは選んでいるんですよね?
過去にそんな内容を目にした気がします。

やー、僕関係ないっすよ。w
都神さん自身の力です!おめでとうございます^^


mixi
ええ。
昔は一通り通してたんですけど、なんか最近公開範囲を抑えた日記でも晒されちゃうことが出てきて、捨てアカっぽいのは通さないようにしました。
大したこと書いてないので晒される内容自体は割とどうでもいいんですけど、匿名でそういうのやる人が出てくるっていうのがちょっと嫌です。。

通りすがり
2011/03/23 22:08
スリーブの質問にはうんざりしませんか?

そうでもないですよ。
コメント返信自体時間持て余してる時しかやってませんから。

しろ
2011/03/23 22:35
初コメなのに質問ですいません
私も墓地BFを使っていて墓地BFのススメ見させていただきました。
書いてあったことに気を付けてプレイしてるつもりなのですが、剣闘獣にだけ全くと言っていいほど勝てませんそこで質問があります。
まず一つが墓地BFは剣闘獣に対して有利なデッキかどうか
もう一つがプレイするうえで気をつけなきゃいけないこと(私は剣闘獣に対して何もしないでターン終了かアームズウイングを作って伏せられるものをすべて伏せています。これは間違いでしょうか?)
最後に答えられる範囲で良いのですが対剣闘獣のサイドチェンジで有効なカードとをいくつか教えてくれませんか?


私も洗脳されてる気がしますw
長文失礼しました

はじめまして。そういう人ばかりなので気にしなくていいですよ。笑
むしろキッカケが無いと逆にコメントしづらいでしょうし。


剣闘はまた別のデッキですからねぇ。今まで書いてきたことに当てはめても苦しい戦いを余儀なくされてしまうかと思います。
プレイの正否に関してですが、負けるならそれは間違いです。
毎度毎度負けてしまうなら運が悪かったとかそんなことはありません。明らかに間違いです。
有利はつかないと思いますけど、不利でもないと思いますよ。
剣闘はデッキの性質上カウンター系のカードを多用しますから、一瞬で高い打点を押し通せる墓地BFの性質は限りなく面倒です。
ですが、こちらも終末やグレファーと言ったシステムが戦車に引っかかってしまうので相手側にも利があり、その辺踏まえてもトントン、五分五分ぐらいの見解です。


サイドカードはデルタクロウが一押しです。
先行取ってぶちかましたらそれだけでゲームが終わりかねませんし、剣闘は基本ガバ伏せのデッキなので間違いなくマスカン。通れば終わりだし通らなくても何かしらの防御を消費させる事が出来ます。
後は無難なところでハリケーンあたりですかねぇ。
ハリケーンは損をするカードでワンキルデッキにしか合わない!なんて考える方も多いみたいですけど全然そんなこと無いです。
打って安全確認した後相手モンスター戦闘破壊すれば1:1です。何も損はありません。
奈落や幽閉と言った面倒なリスクを全て無くせますしかなり効率的です。今なら間違いなくサイドに用意すべきです。


そのくらいですかねー。後は幽閉奈落を全力で用意して、相手にカウンター消費させながら伏せを減らしてもらって、隙突いて高打点で殴りつけるのがいいです。
それと、できる事なら仕掛けは一気に。
ちょくちょく殴るみたいなことをやってるといいようにいなされてライフもカードもあっという間に無くなってしまいます。
カードは5枚までしか伏せる事が出来ないので1ターンでのラッシュが非常に効率的です。
殺し切れずとも場を瓦解させる事が出来れば剣闘獣は立て直しが利きづらいデッキなので割とアッサリ勝てますよ。


頑張ってください!

ダブルオームライザー
2011/03/23 23:22
初コメです!
今、旋風かヒロビどっちでいきていいか悩んでるのですが、今の環境どちらのほうがいいんでしょうか?

自分で使ってみてしっくりくる方でいいと思いますよ。
手に馴染む馴染まないもあるのでその辺は人に決めてもらうより自分で判断した方がいいです!

ゆゆぽけ
2011/03/23 23:24
お久しぶりです。
色々とお疲れ様です。頑張ってください。


ところで、コメント返信で見かけたんですが、光さんクズって言うのは冗談ですか?
あと、1つ前の記事でコメント返信してる光さんとかコメントしてるNANAさん(NAMAさん)は本物なんでしょうか?
なんかこう下らない質問ばかりですいません。
あと、この前ショップ大会ですが結果残せました、ありがとうございました。

どうもー。


光は間違いなくクズです。一応本人に確認を取りましたがクズだと言っていました。自分で言うので間違いないはずです。
コメント返信の光も間違いなく本物で、NANAの方はちょっとよくわかんないです。
twittermixiで24時間暇そうにしてるので聞いてみたら答えてくれるかもしれませんよ。


おめでとうございます!
どんな形であれ結果が残せるのは嬉しい事ですよo(^-^)o

zell
2011/03/24 00:13
初コメです。
色々と質問しますが今後も宜しくお願いします
!
早速質問何ですが、Jspeedさんがおやつ大会で使っていたジャンクドッペル。自分も似たようなデッキを使っているのですが、二戦目以降のサイドからの投入でJspeedさんは警告などが投入されていましたが、サイドチェンジのこつなど教えていただけるとうれしいです。

サイドはクロウやヴェーラー、連鎖除外に警告と相手の強烈なメタカードが大量に投入されて来る事が予想されます。
コンボ一辺倒な戦い方をするのではなく、適度に相手のデッキに合わせたカードを投入しながら手堅い戦い方をするのがコツです。
またそのためにはある程度メインの動きを犠牲にする必要が出てきますから、デッキの動きも大きく変化しますから、サイド後の練習も積んでおくといいですよ。

最後のお豆腐♪
2011/03/24 00:27
初コメです。
チラホラとおやつのじかんの動画を見させていただいてます。
とても参考になります。
この前初めてBIGMAJICの大須に行きましたがとてもいい場所ですね。
米版も僕の住むところのショップよりも品ぞろえが多くてまた行きたいです。
そんなことはさておきこの前の熊本ランキング戦のことです。
くまさんのシーラデッキですがJspeedさんなら何を抜いて何を入れますか?
僕は割とこのようなデッキは好きなので今持っているシーラを改造しようと思っています。
是非よければアドバイスよろしくお願いします。

初めまして。
大須ビクマは県内のカードショップの中ではかなり秀でているお店だと思います♪
僕は大体何かある時はあのお店を利用しますよ^^


シーラカンス
僕もワンキルデッキは大好きなのでパーツは一通り揃えてますo(^-^)o
あのデッキはちょっと特殊なのでイマイチどこに触れたらいいのかわからないんですけど、「先攻」キルってじゃんけんに勝つ事を前提としていてちょっと非現実ですし、リストに目通して実際に回してみた結果いくつか致命的な欠陥が見つかったので、僕ならもうちょっと中間的なカードを採用して安定性の底増しを試みます。

たむたむ
2011/03/24 16:01
いきなりですみません
ロンファ+蘇生系のカード×2で8000作くれますか?
ゴヨウなくなったので・・・

そもそもゴヨウあっても切れなくないですか?
何パターンか試してみたんですけど全然ダメでした。
一応エクストラデッキクェーサードラゴンを用意すればワンキルまで行けるみたいですよ。教わりましたo(^-^)o

saki
2011/03/25 00:46
初めまして突然こんな質問を送ったことをお許し下さい
大会でカードを対戦相手に折られたらJさんはどうしますか
もし宜しければ教えてください

えーw
まぁ弁償ですよね。請求します。道理でしょう。

jack
2011/03/25 04:36
はじめまして。Jspeedさんがおやつのじかんで使っていたスリーブは何重ですか?
それと何と言うスリーブですか?下からお願いします。

いつの時の物ですか?
スリーブはコロコロ変えるのでわかりません。。

幸村
2011/03/25 19:17
オヒサです
EXIT良いですよね( ´∀`)

月9で聞いた後速効でipodに入れました!笑
いいです。ポルノの中では久々に当たりな気がしましたo(^-^)o