ドラフトメモ:110528-03

やらない言っときながらやっちゃったよ!
ドラフト楽しすぎて普通に中毒になりつつある。
これが木村の言ってた状態か…
気を付けないとリアルカード破産する。w


6回目

2 Shatter
2 Koth's Courier
1 Ogre Resister
1 Hellkite Igniter


1 Viridian Emissary
1 Carapace Forger
1 Glissa's Courier
1 Ezuri's Brigade
1 Tangle Mantis
1 Melira's Keepres
1 Molder Beast


1 Horaizon Spellbomb
1 Bladed Pinions
1 Silver Myr
1 Trigon of Rage
1 Necrogen Cencer
1 Rust Tick
1 Vulshock Replica
1 Chrome Steed
1 Rusted Relic
1 Saberclaw Golem


8 Forest
9 Mountain

1パック目でヘルカイトを引いた後、同色の中堅とメリーラをピックする流れになったので赤緑の恐竜と言うやつをやってみました!
SOMでMolderやティラナクスが考えられないタイミングでピックされたりして、考えていたよりも上手くいきませんでしたけど、運良くエズーリ流れてきたりで最終的には上手くまとまった気がします。除去が少ない点を除いて。
赤護符と一緒に感電破が流れてきて、迷った結果赤護符ピックしたらそれ以降火力が1枚も回って来なくて除去を確保できず。
MBSの2手目でピックした増殖除去をタッチで使おうか迷いましたが、2色の急使が序盤の色拘束を強めていたので諦めてごり押しに寄せました。
マナカーブが綺麗なので序盤から淀みない展開が期待できますが、強力なシステムクリーチャーやゴッドレアを送り出されたら畳むか脇からごり押すか以外の選択肢が無いです。


あと人の動画見て思ったんですけど、エズーリって2パック目3パック目だと少し進んだ順目でも流れてきたりしますよね。
だからそこも緑をやる強みになってるかなと思いました。
NPH入ったらSOMの数減るからあんまり関係なさそうだけど。


○○○


美味い事事が運んで3−0。
1戦目2戦目をストで勝った後、3戦目1本目を解剖学者に完全鎮圧されて負けました。
除去が1枚もないので小型もファッティも綺麗に抑え込まれ、最後1点が削れず。懸念していた事が現実のものに。
ただ相手ベッタリ3色で事故が激しく、2本目は青マナが出ないうちに叩き切り。
3本目はマンティスに飛行装備つけて上で十数点削った後センサーで勝ち。
エズーリ見てから取ってつけたセンサーだけど、エズーリ本体は7本通して1度も引かず、センサーは金属達成に残り数点削りきりに大活躍。不思議。
あと、この手のデッキの飛行装備が神がかってると思った。
デカイくせに空まで飛びだしたらダメージレースにならない。


これで4回連続優勝!8−4だからパックも増える増えるo(^-^)o
botの使い方がわからないから取ったカード処分できずにチケだけ必要になるんだけど、200円でドラフトできるなら相当嬉しい♪
とりあえず今はミスをなくすように良く考える事が課題です。
2回目のドラフトの時の時間切れが悔しすぎて、凄い早打ちするようになったからマッチが5分で終わったりするw