DM

今日はZEROで大会。
レポートは書くのが遅れそうなのでとりあえず簡易れぽ。


使用デッキはアマコン!
引っ張りまくったけど結構練り上げたからそろそろ公開。

4xがーつ
3xらっぱー
1xあくあん
1xさいぶれ
2xぶれちゃ
2xとりぶれ
2xべりっくす
2xあいざく
3xぺと
1xすぱーく!
1xろすちゃ
1xりばちゃ
1xばいす
3xひどら
1xまてん
2xろすとー
3xきーん
3xたじま
2xみーるMAX
2xえんそー

チキンのパソコン辞書入ってねーから”うっかり”ひらがななんだけど。




1回戦@記憶なし ○○
 1本目 記憶とんだ
 2本目 記憶t(ry
2回戦@赤緑速攻 ○○
 1本目 アイザク+ペト決まって勝ち
 2本目 トリガースクラッパーで粉砕
3回戦@白ボル ○○
 1本目 がーつ+ペト炸裂。ミルマも加えて相手ロック脱出できず勝ち
 2本目 がーつ2対並んだ上体でペト。
     完全ロックしたままロス茶でボルバル抜いて勝ち。
4回戦@除去コントロール/サリエスさん
 1本目 ファーストアクションペト。次ターンもペト。
     相手がロスチャで落としたペトをリバチャで回収して更に召還。
     ロスト後にミルマを召還してタージマルを蹴散らしペトで殴って積み。
 2本目 がーつ召還後ペトでパンプアップ。
     手札が糞かったためそのまま特攻していき、
     現れたタジマにはスクラッパーをお見舞い。
     クローンバイスでキープしていたヒドラを落とされるが
     返しにアクアンをドロー。
     4枚回収して勝負が決定的となり、積み。
5回戦@アマコン/M山 ○○
 1本目 相手先行スタート。
     両方ファーストアクションブレイン。
     初手にロストがあったためブレチャでブーストし、
     バイスを食らうが手札が6枚あったため確率は低く落とせない。
     次ターンかましてやり、その後ミルマ+ペト。
     ヒドラ出した後盛り返されないように魔天打って積み。
 2本目 がーつ+ペトが一方的に決まり、その後ミルマ。
     更にはヒドラ加えて魔天。積み。


という事で優勝。
やっぱりアマコンは強かった!
目標の3連休3連続優勝まであと1勝。