24日

11時半起床。
アメニティドリームの大会に間に合うか非常に微妙なところだったが
開始5分前にギリギリ到着してなんとか参加。
一様軽くレポ。
1本勝負スイスドロー


 1回戦@除去ボルバル/天和さん
  相手の先攻でスタート。
  相手ファーストアクション《青銅の鎧》。
  こちら《ディメンジョン・チョーカー》。
  手札に赤と黒+ボルバルしかないとか死ねって感じで。
  で、相手もう一度《幻緑の双月》から《パクリオ》でボルバルを埋めてくる。
  こちら引き当てた緑で《青銅の鎧》を召喚し、《母なる大地》で
  《ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン》を召喚。
  相手《無双竜機ボルバルザーク》召喚。はぁ。
  トリガーなし!
  おもんな('A`)


 2回戦@赤黒ビートダウン
  序盤適度に殴らせた後《コーライル》でロックする。
  再び展開してきたところを《地獄スクラッパー》で焼き払い、
  次ターン《ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン》を召喚。
  ブロッカーを出してきたため2匹目の《コーライル》で再びロック。
  ライルで勝負終わるまでロックし続けて終了。


 3回戦@除去コントロール
  こちらの先攻。
  《幻緑の双月》⇒《青銅の鎧》と繋ぎ手札に《ガルクライフ・ドラゴン》を残す。
  《スケルトン・バイス》を食らって落とされてしまうが、
  《アクア・ハルカス》を加えて場に残ったクリーチャーでウィニーし、
  トリガーも出ず5マナしかなかった相手はどうする事もできず詰み。


んで、ここでかげから「スイスドローだけどオポネントとかないから
1回負けたらどんだけ勝っても入賞はないよ」とか聞かされる。
めんどくさくなったのでチキン引き連れてリムーブして外でぶらぶら。
パック散財したりして暇潰した後店に戻り、フリーした後移動開始。


で、ここである事に気がつく。
残金800円。


あれー?帰れないよ?
しかし、僕は難しい事を考えるのが苦手なのでとりあえず飯を食ってから
ゆっくり考える事に。
残金280円。
・・・・・。


これではどう考えても明日三重ネクストワン名張に行けないので
JUNとたらこに頼んでドラゴンテイルにカードを売りに行ってもらおうとするが、
人身事故のせいで電車が送れ閉店時間を迎えた店は閉じてしまう。
なんてこった('A`)
リクから500円借りてなんとかたらこ宅にたどり着き、
スマッシュブラザーズマリオカートらへんをプレイして盛り上がる!(?
まぁ、俺のプリンが圧倒的な訳だ( ´∀`)b
寝たり起きたりして延々とゲームをプレイし続け、
12時開始のぶっ続けで日が昇り朝8時を迎える。
間違いなく身障だが気にしない。
ボンバーマンファミスタとプレイしていったところで
そろそろまぶたが重くなり始め、力尽きて布団に倒れこみ終了。


寝る前に財布を確かめると50円しかなかった。