日曜

昨日に引き続き調子のいいアマコンで参戦。
公式大会なんでとりあえず簡易なレポを。


1回戦@除去コントロール
 1本目 ペトローバが突き刺さりすぎて圧勝。ぬるい除去は余裕。
 2本目 1本目に同じ。楽勝。
2回戦@ランデス
 1本目 つらす!焦土⇒焦土くらってぼろぼろ。小型に殴られて敗北。
 2本目 バジュラズ+ガッツのロックで文字通り完全制圧。
 3本目 速攻をかけてくるが必殺のスクラッパートリガーで勝ち。
3回戦@除去コントロール/チキン
 1本目 序盤からバジュラズつけたクリーチャーで殴りきり勝ち。
 2本目 不条理なトップを何度も見せ付けられて負け。バザガつらい(==;
 3本目 ペトにバジュラズつけて後半盛り返す。
     最後シールド4枚の状態から2枚割る場面で、4枚中2枚踏んだ瞬間
     負けのカードがあったけどうまいことハズレの部分を打ち抜いて奇跡的に勝利。
4回戦@カウンターボルバル/Slash
 1本目 完全に勝ってた試合だったのにプレイミスして負け。
     相手の深緑で突っ込んだサーファーに間違えて攻撃しちゃったとかシロウトかよ(==;
 2本目 ガッツ+ペトの制圧が早い段階で決まって勝ち。
 3本目 この試合は最悪だった。
     中盤、こちらのバジュラズのみ。8マナ。手札7枚。
     相手の場ゴンタ*2。手札0枚。ここでスクラッパーを放つ。
     相手トップデックエグゼドライブシールドが全て割られる。
     アイザクを召喚してバジュラズをクロス。耐える。
     相手手札をドライブ含む2枚キープ。
     《クローン・バイス》を放つと《緑神龍アーク・デラセルナ》。
     《電脳聖者タージマル》を召喚しておく。
     デラセルナの攻撃にタジマをあて、返しのターン更にバジュラズセット。
     アイザクにクロスして攻撃は基本的に通らなくなる。
     相手は引いてきたブロンズを召喚して7マナ。
     こちら《ブレイン・チャージャー》からミールマックスを召喚。
     相手引き当てたスクラッパーで除去。
     こちらガッツンダー召喚。相手の墓地にはファイヤーバレッドが2枚あり、
     デッキの中にはラスト1枚。
     この1ターンさえ凌いでガッツにバジュラズを2枚つけて殴れば
     マナが大幅に減少するため勝利は確定。デッキは20枚ぐらい。
     で、ここでバレッドをトップデックされて終了。バカじゃねーの?
     だれた。デュエルマスターズってこんなもんかって。


2位。流石にショックで大会終わった後は相当凹んだよ。
2匹目のゴンタが出てきたときも何気にトップ絡んでるし、
ドライブから計算するに相手はデッキの一番上で全部解決してる。
糞ゲー。


落ち着き取り戻すためにAUと回して回復する。きつかった。
んでその後の非公認大会は除去バジュラズ使用して2位。
またもやSlashに負けた!相手シールド3枚(うち1枚深緑からの調和)で
大地からコーライル出すつもりが勢いでボルバル出しちゃって負け。バカかと。
完全に俺のミスだしこれは言い訳できないヽ( ´ー`)ノ


まぁとりあえずアマコンが強いってのは十分立証できたからよしとするさ!