土曜日

前日予選。
起き次第会場に向かう。
和留朗さん、yoshikiさんやその他大勢の方々と会い、レベルの高さを感じる。
既に予選を突破した方の参加も可能と言う事で、
W田さんやてっぴーなんかも居て身内の無事が心配される中、
なんと参加希望者推定500人越えなんていう事態が発生し、
参加枠をめぐって抽選が行われる事に。
俺はもとより参加する気がなかったので他の身内の結果を祈る。


・・・・残念な事にかげとみかがみが抽選漏れしてしまう。
なんてこった!
正直現地参加登録でこれはないな。
俺の知ってる限りでは前日予選目当てで北海道からやってきて漏れてしまった方もいる。
もう少しまともな対応をとるべきだと怒りの感情を抱きました。
くろ、ten、チキン、たらこの四人は通ったらしく参加決定。
待っておこうかと思ったがフリー禁止とか意味不明で。
テーブルを確保できないのは判る。
あくまで予選会場なんだからそれを望むのは無謀だって事も。
ただ、スペース見つけて床でやることすら許さないとか。
そもそもフリーという行為事態を禁止にするのは理解に苦しむ。
リムーブ続出でテーブルもどんどん空いて来てる訳で。
呆れて会場を後にする際ジャッジに「フリーが行えるようになる可能性は?」
と伺ったところ、「全くありません」の一言で終了。
まぁ、結果からいうとその後フリーできたらしいんですよね。
俺らが会場を後にした後の出来ごと。
それが容認されたフリーでなければあれなんだけどさ。


まぁ、そんな事は引きずってても仕方ないって事で
どれだけ回しても文句言われない場所を探し求める。
二時間歩き回ったが何も見つからず疲れだけが溜まるorz
きわめつけは電話でJUNにイエサブの場所を聞いて実際行ったら
「リフレッチャイナ」とかいう店だったとか情報操作も言いところです。
その後もう一件行ったけどやっぱりないしね。
だれたのでSlash、AU、かげ、みかがみの四人でサイゼで夕飯。
その後渋谷マックに移動して予選を終えた奴等、パタと合流。
途中MTGだの新ストラクだの回したりしてぐだぐだに。
明日用のデッキは五回ぐらいしか回しておらずこれで大丈夫なのか(笑


その後はホテルに移動。
みんな疲れていたらしく早々に寝てしまう。
正直なところ調整相手が欲しかったところだけど、
みんな予選頑張ってたし俺一人の勝手な都合を通す訳にもいかないなって事で、
一人で軽く回した後就寝。