デッキ晒し

もう隠す必要もないのでorz


゙MainBorad゙
22 Blue cards
セイコー
3ポー
3ケン
2アイシクル
3ルドルフ
3カーン
3歌劇場
3繁盛
18 Green cards
3スキュラ
3虹フェアリー
3バルカン
3ゲンブ
3ティラノギア
3ムーンイーター


゙Side Board゙
セイコー
3しとね
3風車
メルトダウン


自己流歌劇場。
プランから青のドローソースユニットを投げて行き、
アドバンテージを失わないようにしながら攻撃を仕掛け続ける。
本来なら採用しなくても良いゲンブを取り入れ、
耐久力を増加させて相手のエネルギー使いきりを誘発させる。
他のユニットを極力軽めに構成する事でワンチャンスでの打点を高めると同時にウィニーへの対策を施した。
アイシクルは他に入れるものが考え付かなかったので適当。
試合では六回戦中一回しか使いませんでした。
せめてフォッグだったなと反省。3枚目のセイコーとマンティス一積みも悪くなかった。
サイドは前日適当に組んだポンコツ
使う機会はほとんどなく、緑黒相手にしとねとアイシクルを入れ替えた程度。
黒単に対してのメルトダウンは有効だったかな。
以上で。
とりあえずゲンブはクレーターに変えてもOK。
かなり安定した勝率をキープできます。