モチベというもの

今日は一時に起床。
飯食って「いだてん」へ。
着いたらS藤さん寝てるとか(笑
仕方ないからカード漁るも大してものなく、亜境界線のみ購入。


そうこうしているうちにあるさんが到着。
それと同時に子供たちもいっぱいやってきて、騒がしさにS藤さん起床。
あからさまに機嫌悪そうし(´_.ゞ`)
目が覚めてきたところで何故かDM。
D0だと予想してデッキ組んできたのにめちゃくちゃ外したなw


で、相手赤緑青ランデスで除去ランデス勝率五分五分かそれ以下とかねーわ。
チューターがまじつらいね。ロスト無いと無理。
ただランデスでロストのスペースなんてあけられねーよ。
だるいな。
まぁロストがあればいいのかって事で除去ボルは優勢。
完全に勝ち越したな。
ただボルバルの穴を埋めるすべが見つからない。
サファイアが代わりとかいう奴いるけど、少し落ち着こう。
互いにエンドカードではあるけど決して代わりを務める事にはなりえない。
もうしばらく環境の様子見だろうか。
アマコン、いい感じに回る。
一度クソゲーがあって3マナしかたまらないまま死んだけどさ。
D0かよ(´_.ゞ`)


あー、ランデスブルー復活の兆しかな。
最近出回ってる赤緑青ランデスとは違うから注意ね!
後は、そうだなぁ。
アルカ、そろそろお披露目☆
つえーよん。いい感じに仕上がった。
まぁ、糞回られたらそりゃ勝てませんが。
こっちも、糞回り狙いのデッキだしね!


今後生き残ると思われるデッキのメモ。
■赤緑青ランデス
 無難な選択肢。
 安定はするが、極端に メタり安いのは難点。
 単調な動きはハンデス等に崩されやすく、元より引きの要素が強い。
■赤緑青黒ランデス
 可能性は大いにある。
 現状じゃあ厳しい。何か案が必要。
■除去
 いつの時代にも生き残る。
 今回の改訂でもノータッチな面もあり、
 今後台頭して来る可能性は強い。
 とりあえず今の構築では引き依存デッキ。
 同様に構築の変化が必要。
■アマコン
 色の転換が可能なため除去とは区別。
 色々案はあるが伏せ。
■速攻
 誰が使うんだよw
 いつも通り理論上は完璧なデッキにすぎない。
■ステロ系統
 ボルバル消えたのは痛手でもあるが、見返りの方が大きい。
 ゴンタは相当強いよ!
■白系
 アルカだろアルカ!
 恐ろしさを証明するとしますか(´_.ゞ`)wwww
■WS
 流行ると潰されるからね。
 従来通りあんまり大きくは出ないな。