ヒキコモリン

――――――――――――――――――――――――――――――
【 明 日 の 予 定 】

         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < おやつに行くからYOU達きちゃいなよ!
        \    /  └────────────
       _/ __ \
      (_/   \_)
           lll

――――――――――――――――――――――――――――――
J-SPEEDのからにこもる!
ぼうぎょりょくがぐーーーんとあがったが、
きょうという いちにち をむだにした・・・!


とりま今日愛知の身内は大会ないから予選行ってないんかね。
確かに遠征してまでドラフトやってたら金もたないからなぁ。


DZのドラフトは緑黒の決め打ちが決まればほとんど勝てる。
両隣りが「黒をやる」っていうアピールして来てるなら早めに切り捨てて、
比較的人気がなく安定したピックを行いやすい青白に走るのもあり。
赤・黒・緑の除去能力には追いつかないが、
若干劣るもののパンプ・バウンス引いてくれれば上出来。


後は神クラスのカード引き当てられるかで決まって来ると思う。
風車が出れば最悪緑はタッチで採用する必要があるし、
ゴッドファーザー・ルドルフ・ギガントポセイドン3パック目ということもあって多少のかみ合いも必要だけど、
方向転換可能なら切り換える価値もあり。
当然ながらそれまでに安定した中堅ユニット・除去要素が確保できてるかが重要。


と、情報操作してみましたw
とりあえず狂ったような決め打ちしなければ大半どのカラーでも何とかなる訳で
(極端に青に寄らせた構成だと厳しい)。
序盤他色散らしながらも赤占有して、
2弾で全軍突撃、3弾で立ち向かう力・ガトリングフェザー取れたらよし。
全体見据えたピックやってれば案外すんなり勝てるんじゃないかな。


まぁ、均等して来ちゃうと自分の開封パックが光るかどうかもあるし、
どんなに頑張っても強烈な緑黒引っ提げて来るような奴には勝てない訳で。


まぁ、みんな頑張れ!