おやつで遊んで来た

ナイトメアに呼ばれて九時ぐらいに到着。
着いて早々トレ済ませる。
10時から大会があって、三つぐらい候補があったけど除去使用。


1回戦@赤青黒ディアノドレイク
 1:マリエルが消せないらしく勝ち
 2:引きすぎてやばかったけどヘルスラ引いた
2回戦@赤黒速攻
 1:エンフォーサー
 2:エンフォーサー
3回戦@赤緑青サイバーウイルス/ナイトメア
 1:マリエル+ペトフレ+エンフォーサー早決
 2:ハンデス鬼のように決めて大勝
4回戦@除去/刈谷の帝王
 1:自分のヘルスラ埋まってて負け
 2:相手のヘルスラ埋まってて勝ち
 3:相手のロス茶の直後にヘルスラトップで勝ち
5回戦@赤単
 1:ノートリガー&トップ流星弾で負け
 2:ノートリガーだけどロック勝ち
 3:ノートリガーでもロック勝ち


優勝。権利かっぱらってきた。
どうせはがき送っても当たるんだろうけどさ(´_.ゞ`)
1位俺、2位牧弟、3位Slash、4位帝王だった。
環境的にデッキが刺さってた感じ。ガーデナーとかまじ少量だしね。

4スクラッパー


ディオーネ
1パクリオ
1アクアン
1サイブレ
エンフォーサー


2ベリックス
3マリエル
2ファルイーガ
1ロー
2ペトフレ


1ロストC
4クロバイ
1スケバイ
1リバチャ
4ハンド
2ロスト
1ヘルスラ


4ガード
1炎槍水剣

あっさりロックは決まる。
その事だけに集中してかなり原形から弄った。
除去はここ最近見掛けず、同系で生きそうなカードは極力削った。
それもあって4回戦は完全なまぐれ勝ち。悪いねw


賞品でDMのBOXもらった後、
帝王と遊戯・GWやってた。
遊戯はワンキル決まりすぎでDC絶不調w
GWは茶単が安定してきた感じ。
でもやっぱり破滅が欲しい。


2時から遊戯の大会。
総当たりとかなかなかダルそうだったので、
手早く終わらせたい思いの一心でワンキルに手延ばした。


1回戦@デッキレス
 1:ハリケフラ巨大化
 2:ドロー重ねてパーツ探し、残りデッキ一枚で勝ち
2回戦@ロックデッキレス
 1:秒殺
 2:同上
3回戦@スタン?/ナイトメア
 1:華麗にワンキった
 2:同じく
4回戦@D-HERO
 1:秒殺
 2:粘られたが非常食から豪快に切る
5回戦@カオス
 1:ショッカー巨大化リミッター
 2:ショッカーに任せて突っ込んだら月書で死
 3:先行2KILL


優勝。スリーブたくさんもらった。
その後はナイトメアとDM回す。
新弾の青のSR進化とか、アルカコンが強くて面白かったw
つかアルカコンかなりきてるわぁ。
いけそう。


んで夕方ごろMkey出現!!
DZ回して赤緑で初の負けを味わうorz
これが相当ショックで、もう解体しそうな勢いです・・・・
んで、人数揃ってきたから賞品のBOXに16弾追加してドラフト〜。
メンツは俺・ナイトメア・Mkey・帝王・おやつのおじさん・おばさん
・・・・の計6名で総当たり。


【ピック段階】
新弾のカードなんてろくに知らないので、
効果読みながら慎重に進めていく。
白の堅実なブロッカー・ブロッカー限定タッパーなんかを押さえれたため、
その辺軸に青黒を加え途中流れてきたガトリングサイクロンのために赤をタッチ。
正直デッキの完成度は相当低い。


1回戦@赤緑白黒防御/Mkey
 1:ブロッカータッパーが刺さって勝ち
 2:イモータルブレードが強すぎて負け
 3:ブロッカーで守り固めながら中堅で殴り勝ち
2回戦@赤緑/ナイトメア
 1:ビートダウンされて凌ぐものの、トップくらって死
 2:ガチガチに固めて制圧勝ち
 3:完全に押さえこんで圧勝
3回戦@緑白黒/おじさん
 1:変な進化の奴をバウンス→ジェニーで崩して快勝
 2:並べて叩いて勝ち
4回戦@赤緑青白/おばさん
 1:ビートかけられるがガトサイで崩して勝ち
 2:1本目同様ガトサイが強すぎて楽に勝った
5回戦@不明/帝王
 1:相手全敗中でやる気ないらしく棄権
 2:−−−−−−−−−−−−−−−−


5−0で優勝。


眠いから今日はこの辺で終わり