ブロンズメダリストの歴史

皮肉な事を言われたもんだw
過去の歴史。


初めて3位になった無敵リーグ中部大会。
準決勝はブロンズ⇒アシダケ+ハルカス⇒深緑(スパーク)とつないだ俺に対し、
2・3・4ターンリーフをかました挙句5ターンパラディンで息の根を止めてきた相手。


2回目の3位はSCB中部大会。
準決勝でろっぴーさんに当たり、飛行男⇒ガチャックとつないだ相手に対し、
俺はファーストアクションアクアンを炸裂させ、そのまま綺麗に6ターン目にハイドロをくらい死んだ。


3回目はD-0のGP3。
準決勝は優勝者と争い、1本目は幽鬼2ラインに張られた上にトロール3枚がぐーるぐる。
2本目は糞展開だったけど相手のルールミスに助けられ、3本目は序盤プランからソーンズ*2。


4回目の3位は今回の関東大会。
準決勝はゲートと当たり、手札があまりに糞かたっためトップミストに賭けてパラオを張るも、
大地ガレック⇒ガレックで壊滅。そのままゲートからサファイアで死亡。
試合終了までに見たカードはブロンズ・キーン・パラオ・ナイフの4枚のみ。


ろくな死に方してないなwこれはないわwww
どうせだから覚えてる限りの残りの死に方も書いておこう。


【EL中部】
 初手メルニア3枚。色拘束が厳しすぎて流れが固定化されるも意地で3ターンガチャック。
 相手のゴンタをターボラッシュで破壊しようとしたところでバーストショットトリガー。
 その後相手の場を壊滅させて見ると何故かいきなりボルバル。
 この時点ではアタッカーが足りてなかったが手札なしからのエグゼトップで解決。


【05SCB中部】
 決勝トーナメント1回戦にてスターマンに粉砕される。
 デッキに残っているはずのコーライル4枚・大地3枚・ボルバル3枚のどれかを引きたかったが、
 4ターン+シールドブレイクでどのカードも来ず死去。


【GL関西A】
 3回戦でライカルに当たり、キャバルトを出した返しに炎槍をトップされて死んだ。
 次ボルバル出すつもりだったから泣けたw


【GL四国】
 相手の場壊滅させて手札も切らせてここからってとこでボルバル引かれて死んだ。


【GL中国】
 1回戦で身内戦。5ターンロストをくらうも盛り返し互いに手札が枯渇したところでロスチャ。
 大地・ボルバル・ジャガを確認したところで墓地にボルメ、マナにチョーカーがある事を懸念し、
 大地を抜いたところで返しにボルバル⇒ジャガの身障的なドローを見せ付けられ死去。


【GL中部】
 相手のアクションがクロバイ⇒クロバイ⇒スケバイ。
 ここでブレインをトップした俺は相当来てると思ったが、当然のように3枚目のクロバイ。
 さらには炎槍をかまされトドメにボルメテ。
 意地でボルバルで突っ込んだところいきなりサーファー。泣かせてくれ。


【春SGL関西】
 決勝3回戦でライカルと当たる。
 相手のラストシールドでデーモンハンドを踏みトドメを刺し損ねる。
 その後赤単でスピードアタッカー16枚とか言う構築にも関わらず4ターン引けず死亡。


【春SGL中部】
 決勝2回戦、2つ牙に進化したところチューター*2が落下。
 その前のブロンズでもチューターが落ちており、デッキの中のドローソースが相当薄くなる。
 相手もドローは薄かったがボルメ⇒スクラッパー⇒ボルベルグと絶頂。
 対する俺はナイフ⇒ナイフ⇒サーファー。
 ノートリガーで殴りきられお陀仏。


【夏SGL関西】
 BEST8を後攻でスタート。
 こちらの3ターン目にアクアハルカスを出すが4ターン目のアクションはなしw
 パラオ⇒キャバルト⇒ミストと綺麗につなげて来る相手に対し、
 悠々と展開を見届けた俺は数分後に圧殺された。


負けるときって大体こんなもんだよね。
というか覚えすぎてる俺がきもかったw