コピー厨の件

俺は別に悪い事だとは思わないね。
創始者気取ってても特に気にならないし。
なんでこの辺の事って問題視される必要があるの?
所詮お前らが今手にしてるデッキだって、
そこら辺の誰かからインスピレーション受けたり、
今までの経験や回想から形になったものだろう?
意識せずとしてもそういうのはどっかにあるものだと思うんですけど。
自分のデッキに自信持つのはいいけど、
それを自分だけの専売特許みたいな考えに転換させちゃあダメでしょ。
心が狭すぎ。とっておきだろうがなんだろうが、
それは見せてしまった時点である程度の価値を失い、
ネットやなんかを通して急速に各地域に浸透して行く。
ロストウィニーなんかは情報封鎖が行われていれば最高峰の地雷デッキになったはず。
存在が十分に知れ渡った今でも高いデッキパワーで戦える。


やっぱりさ。
そういったリスクを覚悟した上で大会なんかに持ち込んで行かないと、
自分だけのものであって欲しいなんてただの傲慢。


大事なのは勝つ事。
結果が全ての物を言う。
何かしら強力なデッキタイプを創造したところで、
結局その名を轟かせるのはそれを用いたプレイヤーの方。
名を馳せたくば封鎖して隠し通すのがてっとりばやい。
メタ読みやビルディングに自信があるなら敢えて公開し情報操作でもしてみればいい。
活かされるのではなく活かすべきだ。