時代

今日気分でメリア行ったんですよ。
Vレリ・BEフラ・オーシャン・陰謀計略手・ボルメテを全部合わせて900ぐらいで購入。
N尾さんがたまたまいたからダラダラトークしてた。
DMのメタ・現状の遊戯・最近どうしてるとかそんな感じの話をした後、
遊戯の初期の頃のお話に段々移り変わっていきまして。
コレクターからするに、当時の環境は非常に懐かしく、それでいて充実していたのだそうな。
そこそこの顔見知りとショップであって会話したりトレしたり。
今思えば現状なんかより過去のその瞬間の方が何倍も楽しかったとかね。
N尾さんでもそんなこと感じるんだなぁって思った訳ですよ。


取り返しのつかないことかもしれないのだから、
考えない方がいい事は確かなのだろうが、それでも過去のあの瞬間は羨ましいし、
あわよくば戻ってきて欲しいって願うもんさ。
結局好き勝手やっていられた昔は自分の中でも最高に楽しい時間であるらしい。
時間の経過に伴い身内だとかそういうものが形成されていって、
協調しながら一種の妥協点を探し続けてその中で楽しみを見つけ出す。


そんな単調な作業の繰り返しの中でたまーに過去を振り返って焦がれたりするのはどうなんかね。
人間らしくもあるように思うけど、それもまた違っている気もする。
今この瞬間に至るまでの時間が後悔の連続だったかと思えばそうでもない。
少なからずみんなと出会えた事やこうして今も関わっていけることは最高に幸せだ。
いい奴もそうでない奴もたくさんあってきた気がするけど、
後悔なんていう二文字で収めるなんてことは到底できやしない。


だったらなんで昔のほうが良かったなんて感じてしまうんだろうね。
今からだってどうとでもする事はできるはずなのに。
今抱えてる不満・満たされない欲求を解消しようと過去にすがって置き換えてる訳?


だとしたら相当未練がましい気がするな。
もっと前向いて歩いてこ。