have bad day

なんかあんまりいい事ない一日だった。


11時まで店内で爆睡。
そっからちょこっとカードしてゼロの予選。
使用デッキは俺様仕様の4色プラン。
なんかみんな使い始めたね。誰も挑戦してなかったからいじってたのに。
次は何組もうかな。


さておき。


1回戦@緑黒ブラスター/W田さん △
 ハメゲー入ったけど、タイムアウト
2回戦@赤単/syo ○
 普通に守りきってデッキレス
3回戦@緑単/トリッパー ○
 ダンパンチつよー
4回戦@緑白/たつろう ×
 僕は名セッター!
5回戦@赤青流氷/パタ ○
 負けないよね


3位だった。たつろうがダメだったのが残念。
権利獲得はW田さん。


そんでちょっと経ってからDMの非公認大会。


1回戦@緑青白ミスト ××
 1:エンフォーサーマリエル
 2:エンフォーサーマリエル


赤単で出て秒で一没。
一つ分かったのは、求められてるのは「勝てるデッキ」じゃなくて「負けないデッキ」って事。
派手さのないDMなんて嫌だな。
的確にミストやバジュラズを回転させていくだけの環境には魅力を感じない。
両方嫌いなカードだから使いたくないし、ゲートサファイアの方が何倍もよかったかな。
心底嫌気が刺した。
そんな訳で一没組と遊戯回してバンキルの調整してた。


終わってからは一段とキモい牧くんをネタにしながら飯食いつつ談笑。
九時から8人総当たりの遊戯の非公認大会。
優勝賞品米版AST一箱とかね゙笑


使用デッキはチェーンバーン


1回戦@エアブレ ○×○
 1:ロックして時間かけながら焼き切り
 2:超速で展開されて即死
 3:焼き切り


2回戦@バンキル/トリッパー ○○
 1:勢いよく焼いた
 2:相手のウォンバットを破壊輪して乙


3回戦@フラホルス/のん様 ○×△○
 1:綺麗に焼いた
 2:サイドからのショッカー消せなくて乙
 3:フラで勝負したけど届かなかったから破壊輪
 4:フラでごり押し


4回戦@ダークゴーズ/牧さん ○○
 1:施しに合わせたおジャマで場塞いで焼き
 2:相手が勝手に自爆した


5回戦@地ビート/おじさん ○○
 1:場固めて焼き
 2:同様


6回戦@ダークゴーズ/てっぴー ○×○
 1:アッサリ焼き
 2:ショッカーきもい
 3:粘って一気に焼いた


優勝〜
終わった後は適当にダラダラして帰った。


のん様ごめんね。